えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

簡易更新。雑な雑記だよね!

★雑記 ☆愚痴

エルモだよー!*1

 

 

今日は簡易更新で。

雑な雑感を徒然綴る名前通りのエルルのダイアリィです。内容は特に無いよう?

 

 

 

まあ、今回のエントリは後半で憎しみというか闇のオーラを放っていますので閲覧注意。

 

でも、実はそんな自分も割と嫌いじゃないので、そこのところは宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

今日の雑記!

寝落ちでしゅ!

昨日は疲れがたまっていたためか、家に帰って23時過ぎ?頃に寝落ちしてしまいましたとさ。

 

ぐーすか。

 

f:id:Erl:20170323125417p:image 

 

 

なんだか久々に3時間以上寝た気がします。

ブログ更新は休んじゃったけど、まあいいかな。

 

 

 

最近は年度末進行で平日の帰りが遅くなり、土日も朝からいろいろと*2動いていたので、いつもよりは寝ていなかったりもしましたが……まさか寝落ちするなんて。

 

 

この肉体に宿って早◯◯◯◯年、そろそろ肉体の崩壊も一部始待った感がありますし、無理は禁物かな、とは感じています。

 

特にお肌にダメージがきますよね。ほんと。唇が切れる切れる。

 

 

 

でもまあ、寝落ちの結果グッスリ眠れたので、今朝はいろいろとスッキリしていましたよ。

 

ちょっとした悩みなどがあって頭がグルグルしていても、寝てスッキリすると「実は簡単なことだった」と気づくことがあったりしますね。

*3

 

 

( ╹ㅂ╹)< 寝るの、大事!

 

 

 

 

以上、「オレ実は全然寝てねーんだよねつれーわマジだりィ」アピールからの解放ストーリーでした。

 

えへへ!(╹◡╹)

 

 

過去は断ち切らねばなりません……

さて、ここからはいわゆる「愚痴」なので閲覧注意。

 

 

今朝はスッキリ目覚めて二度寝も必要なかった感じだったので、久々に某お絵かきコミュニティサイト*4でいろんな人の絵を見ていたんですが*5……

 

ふと、かつてツイッターで私のことを聞こえよがしに散々貶めてくれた幼女絵描きのオッサン*6の描いた絵を見てしまいまして。

 

 

 

その瞬間、ツイッターをやめてすっかり忘れていたはずの≪憤怒≫の感情が、フラッシュバックしてしまいました。

 

 

何が気に入らないって、直接リプライくれれば話の一つも聞いたのに、そうしなかったこと。

しかも、自分の生き方を棚に上げて、他人には散々生き方を強制するその考え方が、私は気に入らない、気に入らないぞ!

 

f:id:Erl:20170323192855j:image

 

 

 

それにしても絵柄だけで、忌むべき封印された記憶まで揺さぶるなんて。

やっぱり絵って、すごいですよね。*7

 

 

 

 

 

……いかんいかん、怒りに囚われてはならない。冷静にならねば。

 

過去は断ち切らねばならない」と、私が信奉する聖母アルネの教えにもありますし、ええ、過去は断ち切りましょうとも(╹◡╹)

 

 

 

 

 

シメ!

というわけで、今回は睡眠不足から解放されて幸せだったのに、嫌な過去が追いかけてきて、久々に闇が溢れてしまったエルルさんでした。

 

 

 

明日は職場の送別会Part2、班単位のフリーダムな飲み会です。

今の職場は人間関係も良好で楽しいので、飲み会も楽しみ。今朝の嫌なことを吹っ切るくらい飲んできましゅ。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:エルルです

*2:不動産や建設業者や銀行との打ち合わせ・契約やら

*3:逆にいうと、睡眠が足りてないからちょっとのことで悩むのかもしれません……いや、そうとも言い切れないけどさ!

*4:まあ、pixivなんですけど

*5:最近は絵をアップしたらそのままブラウザを閉じてました

*6:「幼女をハイエースに連れ込んで云々」とか言いつつ、自分のことをゲスだとかネタにして誤魔化したり、毎日のようにツイートしていましたね……ネタだとしても看過できない最低部類の人間ですね。「お前が私のことががどんなに気に入らなかろうと知ったことじゃない。だってお前よりは人間として遥かにマシだよ私は!」……と、今でも思っています

*7:最大限のフォロー

長崎もぐもぐするっさー。ラーメンっさー。

★もぐもぐ 長崎 ★雑記

なんとなくテレビ番組を観ていたら、

 

僕はA(立場が強い者)とB(立場が弱い者)がいたらもちろんBの側に立ちますし、BC(Bより立場が弱い者)がいたらそりゃCの側に立ちますよ

 

……というニュアンスの発言をしていた方がいまして。作家か何か?みたいな人でしたが*1

 

 

でも、それってよく考えたら、「僕が『強い側』と決めた奴は悪なので問答無用で叩きます。背景も事情も知らないし、弱い側は常に絶対に正しいので、間違っているなんてことは一切あり得ません」って宣言しているようなものだよなあ、なんか思考停止だなあ、なんて思ったりしたのですが。

*2

 

 

まあ人間なんてみんな、案外そんなものかもしれません。

ハハッ、かわいいね、ニンゲン。( ╹ㅂ╹)

 

 

と、そんなことを考えてしまったエルルさんでしたが、皆様におかれましてはそんな些事はほっといて、健やかなる春の日をお過ごしくださいまし!

 

 

 

長崎もぐもぐ!ラーメンんんん!

さて、今日は突発的に舞い込んできた「非建設的な業務」のため残業になってしまったので、最終のバスで帰ることになりました。

 

……いや、最終で帰るつもりは無かったのですが、私がバス停につく直前、目の前を乗る予定だったバスが走り去ってしまったのです( 'ω')

 

 

 

しょうがないので、自宅に最終のバスで帰る旨を電話したところ、今日の晩御飯はお好み焼きだったそうで。

……でも、帰ってから食べていたら23時を過ぎてしまいますので、今日はまだ21時台のうちに外食で済ませよう、ということに。*3

 

 

 

 

ラーメン食べたいなあ!

というわけで、今日は業務内容的に少しだけストレスが溜まっていましたのでガツっとラーメンをいただきます。

 

 

 

やってきたのは長崎市の繁華街、中央橋の近くにある「麺屋 導楽」さん。

 

そう、私が昨年5月からこのブログで、長崎県内の飲食店で外食するエントリ「長崎もぐもぐ」シリーズを始めたきっかけのお店です。

 

 

erl.hatenablog.jp

 

こちらは魚介ベース豚骨スープの長崎とんこつラーメンや、毎度お馴染みの博多とんこつラーメンにこだわりがあり、さらに、各種の創作ラーメンにも力を入れているお店なのです。

f:id:Erl:20170321232511j:image

 

 

  

f:id:Erl:20170321223855j:image

f:id:Erl:20170321223901j:image

店内は以前来た時と変わらず、落ち着いた雰囲気。時間帯によるのかもしれませんが。

 

やっぱりカウンターがメインの飲食店っていいなあ。全く知らない他人同士でも、横に並んで食べればフレンズ。*4

 

 

そろそろ食べよう? 

さて、何を食べようか……と、メニューを見てしばし逡巡。

 

ラーメンはやっぱり豚骨よね!」と、豚骨ラーメン枠から選んだのがこちらです。

 

 

f:id:Erl:20170321224217j:image

ピリ辛豚骨ラーメン!

 

赤い!

 

私好みの博多とんこつラーメンが、いかにも辛そうな赤い調味料でさらに美味しくなりましてよ。

……私、辛味にはあまり詳しくないのですが……コチュジャン?ですかね?

 

辛いよ!

 

 

あ、麺の硬さは選べます。まあ私はいつでも「ふつう」なんですけどね!

 

 

f:id:Erl:20170321230044j:image

まぜまぜすると、スープが紅くなりまして……ふへへ!辛い!唇が熱い!

 

 

いやほんと、このラーメン、ピリピリ辛くて汗が出てきました。食べている間に体温もちょっと上がった感じで、寒い日にはちょうどいいかもしれません。

 

 

うまうま!(╹◡╹)ごちそうさま!

 

 

お店はこちら。

というわけで今回のお店、麺屋 導楽さんのFacebookはこちらです。マップもあるよ。

https://m.facebook.com/menya.douraku/?locale2=ja_JP

 

 

 

 

明日からも頑張るよ!

美味しいものを食べて、ストレスもあっという間に吹っ飛びました!

 

でも、明日からも予定がぎゅうぎゅうでかなり忙しいことが予想されるので、今日は早めに休んだ方がいいかもしれませんね。

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:寡聞にして知らないし、知る必要もないし

*2:追記:問題は「強い側」「弱い側」を認定するのが客観的事実によらず主観での決めつけになっていることですよ

*3:もったいないので、お好み焼きは明日の朝ごはんで食べますのよ!

*4:いや、別にフレンズじゃないですが、テーブル席で相席になるよりは気にならないですよね

連休終わるよ!らくがき東方もあるよ!っせい!

★らくがき ☆東方 サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア

エルルだよー!

 

 

今日は連休の最終日。明日からいよいよ年末進行のピークを迎えます。

 

3月中に片付けないといけないお仕事が4つほどあるのですが、進捗率はそれぞれ0%、0%、50%、30%といったところです。死ぬ。

 

 

……さあ、戦いの始まりだ!

 

 

らくがき東方。さんげつせい!

というわけで、今回の更新はらくがき東方。前回エントリのシルエットクイズの解答編ですよ。

 

erl.hatenablog.jp

 

 

 

さて、正解は……!

 

 

 

\さん!/  \げつ…/  \せい。/

f:id:Erl:20170320210920p:plain

 

 

東方三月精」より主役の妖精3人。

輝ける日の光サニーミルク、静かなる月の光ルナチャイルド、降り注ぐ星の光スターサファイアでした!

 

正解者に拍手! ぱちぱち!

 

 

 

なお正解者には特に何もありませんが、線画と着色途中はこちらです。塗ってもいいのよ。

 

f:id:Erl:20170320211936p:plain

f:id:Erl:20170320211957p:plain

f:id:Erl:20170320212010p:plain

 

 

 

pixivには大きいサイズの絵をアップしておきます。

【東方】「光の三妖精」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

今日は大きな買い物の契約や銀行からの融資の手続きなどで忙しかったため、お絵かきの完成が遅くなってしまいましたが、ようやっと完成。

めでたしめでたし、ということで。

 

 

 

 

というわけで、明日からの戦いに備えます。

それではまた次回。あでぅ!

 

日曜だけど、明日も休みだしのんびり。

☆東方 ★らくがき

えるるだよー!

 

 

今日は日曜日。

通常なら22時を迎え、NTVの「おしゃれイズム」を見るタイミングになる頃……迫る月曜への憂鬱さが襲ってくるのですが……

 

 

 

ああ!!明日もお休み!!ハレルヤ!!!

 

 

 

ふふふ、今日は少々のんびりしても大丈夫。

というわけで、テレビを観つつお絵かきを進めております。

 

……とはいえ、今日はお絵かきの着手が遅くなったので、完成は明日になるかと。

 

 

 

うーん、でも、明日は朝から「大きな買い物」のためにおでかけするので、早めに寝たほうがいいかもしれないなあ……どのくらい頑張ろうかなー……なんてね。

 

 

 

東方らくがき。予告編!!

というわけで、今回は線画だけアップして、お茶を濁しておきます。

塗り絵してもいいよ!

 

 

 

らくがき東方で、東方○○○より○○○の3人、○○○○○○、○○○○○○○、そして○○○○○○○○です。

 

f:id:Erl:20170319220459p:plain

 

……塗ってもいいのよ?

 

 完成したら正解発表しますので、よろしく!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた明日!あでぅ!

 

 

 

今日は連休初日なので割とのんびりしていますが!

★雑記 ☆食

えるるだよー!

 

今日は土曜日!3連休じゃー!

フハハ!今年度最後の連休を満喫してやろうぞ!(仕事から目を背ける)

 

 

 

連休初日は家でゴロゴロしつつ日記など

アレですよ、アレ! 

エルルさん、ついにおクスリデビュー。

 

 

f:id:Erl:20170318160015j:image

 

花粉症のお薬アレグラFXと、目薬のアイフリーALなるものを購入してまいりました。

 

\あれーぐらー!/

 

 

 

そういえば、アレルギー関連の薬ってアレグラとかアレジオンとかアルガードとか、「アレ(アル)」って言葉がよく付いてるイメージなんですけど……

 

 

ということはアレですかね、アレグリアとかアルバトロスとかアルカードとかアレンビーとかアレイスターとかも、そんな感じでいいですかね?

 

 

……と、そんなことを考えるくらいには、鼻水が止まらず息も出来なくて、ボーッとしているエルルさんでした。

 

 

あ、お薬は今夜から飲みますので、まだ効果のほどはわかりません。

……効くといいなあ。( 'ω') 

 

 

 

そうですかい!送別会! 

さて、昨夜はうちの職場の送別会でした。

 

定年退職される方、昇進される方、別の課や班へ異動される方など、いろいろありましたが皆さんお疲れ様でした。

 

 

……一方、私は異動もなかったし、魚介類メインの宴会がもう美味しくて美味しくて食べ過ぎてしまいましたよ。

 

 

f:id:Erl:20170318152144j:image

長崎名物の鯨肉

赤身スジ畝須ベーコン……尾羽が無かったのがちょっと残念だったけど! 

 

でも、やっぱり若い人はあんまり食べてなかったのよね……いや、私も若手の部類に入るはずなんですけど。

 

  

f:id:Erl:20170318152147j:image 

サザエを油で煮たやつ。アヒージョみたいな? 

 

アヒィッ( ╹ㅂ╹)

 

 

他にも和牛ステーキやらアラの刺身やらエビ天やらエビの味噌汁やらエビの握り寿司などが出てきました。海鮮多め!!最高!!

 

 

さらには白魚の踊り食いなんてものも初めて経験しました。

人間、何でも経験してみるものですね。

 

ちゅるん。

 

 

 

 

 

そんな感じで平常運転のエルルさんでしたとさ!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。 

さて、今夜か明日あたりにお絵描きしたいところです。 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

.