えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

引越しは、まだ終わっていない……

えるるだよー!

今回もとりあえず簡易更新で生存報告だけとなります。

 

 

生存報告!もう少しだけ復活待って?

今日も暑い日でしたが、新居は涼しくて快適快適なのです。

(PCに優しい家ですな!)

 

 

まだまだ終わらない!

さて、引越しは新居へ物を移動すれば終わりというわけではなく……。

ご町内に挨拶してまわって、役所に行って転居届を出して、市が提供している防災ラジオの設定を変更して、住宅ローンの本契約の必要書類をそろえて……うひひ、思ったよりいろいろありますなあ。

 

 

それはそうと、引越しでインターネット固定回線のプロバイダを変更したのですが。

前プロバイダ+auスマホで適用されていた「auスマートバリュー」を、新しいプロバイダでも適用したいのですが……ネットからの申し込みがなんだかうまくいかない!

 

しょうがないので、今度auショップにも行ってきましょうかね……やれやれ。

 

f:id:Erl:20110329214711g:plain

 

 

 

明日からお仕事復帰よ。

さて、今日までは引越しのため夏休みをとっていましたが、明日からはお仕事にも復帰です。

そりゃあ仕事しないと、ローンも払えませんからな……!がんばるぞい!

 

 

あ、お休みの間にお絵かきをする予定でしたが、すみません、復帰はもうしばらくお待ちください。気分が安定しないとイイ絵は描けませんゆえ!

(お絵かき以外の更新はするつもりですが……)

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

(追伸)ハクスラたのしーい!

PSVITAの名作3DダンジョンRPGのプレイを始めました。「新釈 剣の街の異邦人~黒の宮殿」。

 

以前プレイした「円卓の生徒」の続編(の新釈版)ですな!

f:id:Erl:20170806185329j:plain

 

 

Wizardryライクのやつ。キャラメイクが楽しいよね。

f:id:Erl:20170806200838j:plain

「異邦人*1」のエルルさん。ふふふ。

 

もちろん、キャラグラフィックはいろいろ選べますよ。

 

 

f:id:Erl:20170807124048j:plain

ダンジョンに潜り、魔物を狩って、アイテムを集めて、ストーリーを進めて、ダンジョンに潜り、魔物……ひたすらそんな感じの「ハック&スラッシュハクスラ)」ゲームです。

 

私、こういう黙々と没入できるゲームが大好きなのです。

 

 

あ、あくまでもお仕事とかの合間にちょこっとずつプレイ……なんだからねっ!

 

そんじゃね!!

 

 

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

 

 

*1:地球から世界の穴を超えて「剣の街」へと来た者をこう呼びます。本作は異邦人たちがメインの物語