えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日のニコ動

昨日〜今日観た動画をピックアップ。今回は東方ネタとなつかしのゲームネタです。
ゲームの方は、FC世代にとって懐かしいものがあるかも。


まずは東方ネタ3つ。


テレ東(w)番組。司会はおなじみゆかれいむw


(音量注意!)やれよ!……やるなよ!w


キュウリが食べたくなる動画。動画自体はカオスw


続いて懐かしのゲームネタ。FC,GB,PCエンジン,MDなど。


8:11〜の「はにぃいんざすかい(PC-Engine)」BGMの懐かしさに涙。個人的にSTGの名作だと思う。(5面でリタイアしちゃったけど……当時の私には難しすぎたw)


FCの名作A・RPGウィロー」。20:20〜の「ノックマー城」のBGMは、今でも通用するクオリティだと信じてる。ゲーム自体も、今のハードに移植して通用するんじゃないかな?面白かったですw


一曲目から懐かしいw「F1レース」は当時ハマりましたw

広告を非表示にする