えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

佐世保へバーガー・ドライブ

エルルです。今日はお休みだったので、弟を連れて「佐世保バーガー」を食べに出かけました。

佐世保はこちら。自宅のある長崎県中央部から車で片道1時間30分ほど。長崎県北部の港の街です。


佐世保に着いた後、1時間くらい「四ヶ町アーケード*1」をぶらぶらして佐世保バーガーの店を探しましたが見つかりません。
さて、どうするかなぁ……と近くのJR佐世保駅に行くと、佐世保バーガーMAPを発見。アーケードの一つ隣の通りに店があることを知りました*2


3つくらいいけるかなぁ……と思っていたのですが、本場の佐世保バーガー、ボリュームがすごいの何の。
1件目を食べ終えた時点で、こりゃ2軒目で限界だなぁ……という満腹感がw


1軒目


喫茶店(軽食屋)の野菜たっぷりなバーガー。セットメニュー(コーヒー付き)。
たまねぎの辛さが最高だぜ!ハンバーグはこってり目でした。


2軒目


1件目のすぐ近く。もちかえりにして帰りの車の中でもぐもぐ。
ステーキバーガーです。ステーキ&マヨネーズって美味しいねぇw


いやはや、バーガーMAPに載っている店だけでも10数軒あるので、またいつか他の店にも行きたいです。
満足満足w

*1:西日本最大の直線距離を持つアーケード

*2:最初から調べていけよ!ってのはナシでねw 行けばすぐわかると思ったんだものw

広告を非表示にする