えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ゲームメーター?

エルルです。Twitter経由で新たなWebサービスを知ったのでご紹介。


ゲームメーター - あなたのゲームを管理・共有

自分がプレイしたゲームを「やったゲーム」「やってるゲーム」「積みゲー*1」「欲しいゲーム」で分類して登録したり、コメントをつけたりできるサービスです。データをAmazonから引っぱってきているので、登録できるものはAmazonで流通しているゲーム……ということになります*2


……で、こういうのは思い立ったがなんとやら!ということで、早速登録。以下が私の記録です*3

ゲームメーター - エルルさんのマイページ


お気に入り登録はご自由に!
私の兄弟が所有するゲームまで加えれば、数は倍以上に増えますが*4、ここでは私がプレイしたゲームのみで。FC・SFCからWiiまで、一度でもプレイした事のあるモノを登録しておきました。クリアしたかどうかは問わずにね!いくつかマイナーゲーム(私しか登録していないもの)もあるみたいですが……意外と名作があったりするんよ?

*1:難しい・時間が無いなどの理由でやらなくなっているもの

*2:つまり流通すらしていない古いゲームや、同人ゲームの場合は登録できないことも

*3:既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、サイドバーにもリンクパーツ置いていました。「やってるゲーム」です

*4:PS2以降、私はあまりゲーム買ってないの。

広告を非表示にする