えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ルフィーアかわいいよルフィーア

エルルです。今回、東方ドットはちょっとおやすみして。


先日登録したゲームメーターを弄っていて、懐かしいゲームを見つけました。興奮のせいでTwitter上でもしばらく暴走していましたがようやく小康状態に*1
というわけで、ヒロインをついつい打っちゃいました。モンスターメーカーシリーズの炎の魔術師、ルフィーアです。


\フレイムストーム!/

(これは無断転載・二次利用等禁止でお願いします。)



このシリーズを知ったのは、モンスターメーカー3(SFC)が最初でした*2。兄弟でモンスターメーカーキッズ(城獲りすごろくゲーム)を延々遊んでいたのはいい思い出です。ああ、FC版モンスターメーカーは難しかっただよ……orz *3


……リメイクとか移植とかあれば、買っちゃうだろうなぁ……w



モンスターメーカーの公式ホームページ(MM公式HP)はこちらです。
http://monstermaker.jp/

*1:ひどいPOSTなのでリンクは無しでw

*2:途中いろんなダンジョンで迷ったよ!

*3:なお、カードゲーム・TRPGなど未経験です

広告を非表示にする