えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

陶器市行ってきた。

エルルです。


昨日は家族一緒に長崎県の中北部、波佐見(はさみ)町で開催されている「波佐見陶器まつり」に行ってきました。仕事場に置いておくマグカップを買おうと思いましてん。
実家のある県央大村市から、車で1時間半。焼物のまち波佐見にある、やきものの里へ。



人いっぱい。陶器もいっぱい。陶器や食べ物の出店がいっぱいで、かなりの人でにぎわってました。





\マグカップ/



とりあえず、いろいろ出店をめぐって、手にしっくりなじむマグカップを購入。島に持って帰らねば……w

広告を非表示にする