えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

慣れない事はするもんじゃあないね!

エルルです。
(※今日は東方絵も他のゲームとかの絵も描いてないよ!注意!)



今日は島の北端まで、往復2時間のドライブをしてきました。北端のほうに行くのはたぶん半年振りかな?

長崎県の西の海に浮かぶこの島、知る人ぞ知るキリスト教教会遺産群の島なのですが*1、そのひとつが3年ほど前に火災で焼け落ち、今日、復元が完了したのです。(追記:復元はもっと前か。落成式が5/9だった。)

で、ドライブルートにその教会があるので*2、復元落成式を見に寄ろうかな……と思ったのですが、信徒の皆さんとかカトリック教会関係の方が多く、しかも皆さん礼服だったので、私のような部外者は入らないほうが失礼にならなくていいかなー、と外から眺めるだけにしておきました。信徒さんにとっては、ずっと待ってたハレの日で、しかも聖なる場所ですしねぇ……。
落ち着いたらもう一回見に行ってきますかね。



あ、明日は朝一で本土に出張です。帰りは夕方遅く。
えー、出張、今日の21時ごろまですっかり忘れてました。ええ。慌てて必要な書類とか取りに行きましたよ仕事場に。あ、高速船の予約してないや。まあ大丈夫でしょう。大丈夫……よね?




さて、今回は東方絵も他のゲーム絵も描いてません。
ここ数日ちょっと憂鬱だったので、気分転換に頭に浮かんだキャラ描いてました。明日は月曜日だし(?



\名前はない。/




月曜日だから月をモチーフに。安直ですね?
それではまた次回。あでゅ。

 
 

*1:わかるひとには多分これだけでわかるか。http://official.shinkamigoto.net/

*2:というか、入れそうならそちらメインで行こうと思ってた

広告を非表示にする