えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

酒飲んできたよ、あんど、32×32東方響子さーん。

★雑記 ★ドット絵 ☆東方 ☆32×32 幽谷響子

エルルです。


今日は朝から、島の特産の芋焼酎を造っている酒蔵の蔵開きイベント、試飲会がありまして。昼くらいに行こうかなー……と思っていたら、上司からの電話ががが。「おーい、蔵開き行くよー」と。…うぐぐw

そんなわけで、さすがにお酒の試飲会には車で行けないので(当たり前だ)、上司と二人で30分くらいとことこ歩いて、行ってきました五島灘酒造。行ったら行ったで、さらに上司とか上司の上司とか他の部課の人とか、仕事場関係の人が多かった……みなさん昼間からお酒ですか!そうですね!おいしい!


というわけで、今年の芋焼酎五島灘」の新酒を試飲して、普段なら1500円の四合瓶をなんと島内限定特別価格の1000円で購入。……あれ?私、お酒はほどほどに、ってお医者様に言われてなかったっけ?


五島灘酒造の蔵ー。

一瓶1000円でした。そして、200円で飲み放題!

開会イベントは、地元の奉納太鼓?「弁財天(めーざいてん)」から。

蔵開き、中には機械と神様が。

やきとり!やきいも!けんちんじる!



で、飲みすぎた結果……部屋で夕方まで寝ていたという。ああー…あったまいたーいw



さてさて、そんなわけで酒蔵とは何の関係もないですが今回のドット絵

ドット絵東方で32×32×15色。神霊廟2面ボス、読経するヤマビコの幽谷響子(かそだにきょうこ)さんです。やっほー。




それではまた次回。あでぃおす!

広告を非表示にする
.