えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

らくがき東方。てんこちゃーん。

エルルです。



昨日(金曜日)、記録的な豪雨に襲われた五島列島上五島ですが、私はそんな大雨の中で傘もささずに仕事をしていたわけです。一度頭から濡れてしまったので、もういいや!と雨除けをあきらめて。結果、歩くたびに服や靴からちゃぽちゃぽ音がするくらいに濡れてしまいました。


濡れる事自体は着替えれば済むことなので……と思っていたのですが、この時、ポケットに入れていた携帯電話に水が入ったためか液晶が完全に死亡しまして、画面がまったく映らなくなってしまいました。電話はできるけど、着信やメールがあってもわかりません。まじこまるー。


そんなわけで今日は朝から、島で唯一のauショップで修理ができるか確認してきます。修理できれば修理で、どうしようもないなら買い替え……つらいなあ、お金無いのに!


そもそも携帯キャリアもですよ、新規契約者ばかり優遇しないで、「長年ご愛顧頂いている」継続契約者・機種変更の人をもっと優遇すべきだと思うんですよ!新規契約だと新機種が安くなったりするのに、機種変更だとほとんど割引が無いとか、おかしくないですかねえ?!



……えー、うん、まあ、もういいや。




というわけで、今回の更新はらくがき東方で比那名居天子、てんこちゃんです。マスコット風に。



\うひひ/





それではまたの。あでぅ。

広告を非表示にする