えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

らくがき東方SD。ヤマザナドゥーーーーーーー!!

エルルです。



ちょっと遅めに目覚めた土曜日。近所の公民館から、来週今日この島で行われる民俗芸能の練習の太鼓が聴こえてきます*1



今日も明日も休みですが、もしかしたら仕事に出るかもしれません。


島に来てもうすぐ3年。4月にはおそらく本土に異動なのでそろそろ引継ぎの準備をしなければなりませんし、たまっている仕事も片付けなければ。私と同じく3年目勤務の先輩と「とてもじゃないけど引き継げる仕事量じゃない…」と二人で慰めあったのが昨日の夜のこと。ああんもう!寝てる間に妖精さんが私の仕事しといてくれればいいのになあ!




さて、一昨日届いた第6回東方M-1ぐらんぷりを見たら描きたくなったので、今回の更新はらくがき東方SD、楽園の最高裁判長、四季映姫・ヤマザナドゥです。四季ちゃん天才!




\死ぬまで働き続ける。それが貴方にできる善行よ/






それではまた次回。あでぅ。

*1:詳しくは「めーざいてん」で検索

広告を非表示にする