えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

らくがき俺タワー。でんこうけいじばん。

エルルです。


お仕事の方は、忙しいような、そうでもないような、よくわからない一週間でした。


それはそうと、ついったーではよく言っていたのですが、私のパソコン、ここ数ヶ月の間、起動時やお絵かき中などにフリーズしまくりで、Windowsのログを見てもエラー原因がわからず*1困っていたのですが、先日、ついに原因を特定できるエラーが記録されて、解決に至りました。


原因は、メモリの物理的破損でした。てっきり電源かマザーボードだと思っていたら、まさかのメモリとは……2GBのメモリを2本差しで計4GBありましたが、破損していた1本は外したので、計2GBに。
メモリが減ったので若干動作が重くなるときはありますが、パソコンも一発で起動するようになったし、フリーズでお絵かきが吹っ飛ばなくなったので、まあいいか!*2



そんなわけで、今回の更新はらくがき俺タワー。
いわゆる工事看板は、進化すると、夜でも安心の電光掲示板に。コンストラクションサインちゃんの進化形、エレクトリックサインボードちゃんです。私のツボやでこの子は!!



\危ないから、近づいてはいけない・・・/





さて、業務連絡。来週&再来週は、長崎県内の重要なイベントに参加するため、週末のお絵かき更新をお休みします。ご了承ください。

それではまた次回。あでぅう。

*1:ハードウェア関係の問題による何らかのエラー、いわゆる「KP41病」なのはわかっていたけど

*2:冬の棒茄子が出たら、メモリを買い足そうね

広告を非表示にする