えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

らくがき城プロ。こずかた!

★らくがき ☆ゲーム

エルルです。


先日は休日出勤したので、本日は月曜ですが代休を取りました。家族で美術館へ行ってきました。風を受けて動く、プラスチックパイプなどから生まれた巨大生物たち……テオ・ヤンセン展、おもしろかった!!



……というわけで楽しかった記述はここまで。
ここから下の内容は割と愚痴ってますので、読まなくてもいいよ!絵は最後にあるよ!スクロールしていいよ!








最近プレイしていた「俺タワー」ですが、現在、イベントという名目のシステム改悪が行われてしまい、プレイしても楽しくなくなったため、一時中断しています。



要は、ランダム性のあったくじ引きが期間限定で中身を変更されているのですが、

  1. 当たり(今回のイベント限定)が一つだけ&きわめて低確率になった*1
  2. ハズレが常に同じもの1つに固定されてしまい、もはや見るだけでイライラが募る*2
  3. その結果がわかるのに、通常は1回につき数時間から十数時間かかる*3
  4. 結果判明が短縮されるアイテムがあるにはありますが、通常は一日4個だけ入手可能で、頑張れば他にも入手可能ですが極めて低確率で入手困難*4
  5. そして、そのくじ引き以外にやることが無い*5

……という状況なので、もはやくじを回して放置するだけになっていますよ。うーむ。




代わりにタワーディフェンスなゲーム「御城プロジェクト(城プロ)」を始めたら、やることがあって割と楽しい。……このままでは俺タワーから私の心が離れてしまうぞ!おい!見てるか!?俺タワー運営よ!!見てるかーーー?!



そんなわけで今回の更新はらくがき城プロで、鬼退治ヒーロー!……ヒロイン?な城娘、不来方(こずかた)城ちゃんです。



\まめ!いわしのあたま!ひいらぎ!/






さて、俺タワーはイベント終了の27日までに心が離れなかったら再開しましょうかね……好きだからこそ、改善されて欲しいですが……さて、合戦合戦と。


それではまた次回。あでぅう!

*1:それだけならそういうもので別にいいのですが

*2:ここが一番の問題

*3:もともとのシステムですが、イライラの相乗効果があります

*4:課金アイテムなので買えばいい?10個で600円ですが、何個?何十個?

*5:これはイベントといえるのか?

広告を非表示にする
.