読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ドット絵東方。かんじゅでーん。

エルルです。


9月になり、本格的に忙しくなってきました。9月から10月にかけて〆切があるお仕事が何件も。うはあ。つらいっしゅ!



そんなわけで今回の更新はらくがきではなくドット絵東方。16×16ドット絵で、新作・東方紺珠伝の1ボスからEXボスまでの7名です。
なお、16色以内バージョンと4色バージョンあり。




以下、ネタバレになるのかならないのか知りませんが少し間を空けておきますので、閲覧するならば各自で判断してください。
……正式な店舗委託以降はネタバレにならない、と私は判断していますが!

















んでは1面ボス。浅葱色のイーグルラヴィ、清蘭です。交戦開始!サクッと行きましょう。






続いて2面ボス。橘色のイーグルラヴィこと鈴瑚です。MGMG。






そして3面ボス。夢の支配者、ドレミー・スイートさん。テンションがあがるBGMなのです。あの表情がたまらない。うん。






いよいよ4面ボス。舌禍をもたらす女神、稀神サグメです。ツイッターあたりでは能力がネタにされたりしていますが、能力の意味を間違ってる人もいるみたい?







そしてここから気が狂いそうになる5面ボス。地獄の妖精・クラウンピースです。まって、そのスペルきついマジ。何回「なかったことにした」か忘れたよ。
……たぶん今作で一番長くBGMを聞いた、って人も多いんじゃないかと!







そして、なんだかきれいな某所を抜けて、やってきました6面ボス。二つ名が……ない!神霊の純孤さまです。正直惚れます、その純粋な○○への○○に。






さて、最後はEXボス……どうしようか悩んだけど、やっぱりドットを打っとこうかと思い至り。地獄の女神、ヘカーティア・ラピスラズリです。
服装がなんかネタにされてるけど、いやいや、そんなに言うほどおかしくないと思うよ私は!





今回の更新は以上。久々にドット絵やったもので、7人打つのに3時間もかかってしまった……リハビリが必要ですね!!!


それではまた次回。あでぅ!

広告を非表示にする