
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

らくがき東方。さーおぃん!はろうぃん!

エルルです。


昨日は、年に3日取らないといけない夏休みをあと1日残していましたので、休みました。髪を切りに行ったり、らくがきしたり。平和!



というわけで、今回の更新はらくがき東方で、ハロウィンなてんこちゃんです!

そう、10/31はハロウィンですね。ハロウィンはもともと古代ケルトの祭りの一つ、サオィン*1が起源で、年末(10月31日)〜年始(11月1日)の間に死者の世界の門が開きうんぬんかんぬん……その後カトリックにうんぬんかんぬん……あとは各自で調べたまえ!





\あ、いたずらとか別にいいんで、おかしください/





それではまた次回。あでぅ。

*1:マビノギをやってる人には、サーオィンでおなじみかもしれない

広告を非表示にする