
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

つけめんオイスィー!

エルルです。
 
 
長崎もぐもぐ。つけめん食べよう!

お仕事で疲れすぎてしまって、逆にすぐ帰りたくなくなる時って、ありません?……私はあります。

 
 
そんなわけで、今日は仕事が終わった後にフラフラと街をぶらつき、何というか麺が食べたくなったりして、ラーメン屋さんに入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つけめん!
f:id:Erl:20160506202111j:image
f:id:Erl:20160506202121j:image
 
煮干しとかつお節の香りが芳醇な、魚介ベースの濃いめのつけダレが美味かった!量も十分なので、お腹空いててもこれでがっつり満足満足。
 
 
 
というわけで、「麺屋 導楽」さんでした。

麺屋 導楽

食べログ麺屋 導楽

公式サイトもあるでよ。

http://menya-douraku.com/

 

 

あ、写真はないけどこちらのお店、魚介ベースの長崎豚骨ラーメンも、博多豚骨ラーメンも私好み!(実は何回か来た)

マイルドでクセの無い豚骨スープ、そのままゴクゴクいけちゃう!

 

 

……うむ、お絵描きできない平日はメシテロとかも悪くないね。

それではまた次回。あでぅ!

 

 
 
 
広告を非表示にする