
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

残業で疲れた夜は

エルルです。

 
 
以前Twitterで私をフォローしていた人はご存知かもしれませんが、今年から、4月から6月はほぼ毎日残業なので、帰りが夜遅くになりまして。
 
帰ってからご飯を食べると、もう寝る直前なのでちと身体によろしくないし……帰りに晩ご飯で寄り道しても、いいよね!
 
 
 

長崎もぐもぐ。しあんばし! 

というわけで仕事帰りに行ってきました、長崎市の繁華街にある「思案橋ラーメン」さん。
 
 
店内には有名人のサインがいっぱい。特に福山雅治兄さんが贔屓にしているお店らしいです。

f:id:Erl:20160510215226j:plain

f:id:Erl:20160510215243j:plain

 
私もサインしたかったぜ。(。•̀ω-)✧フフン
 
 
 
んで、頼んだのは「バクダンラーメン」。「バクダンちゃんぽん」の方が有名みたいですが、今日はラーメンな気分だったの!
 
これ、たぶん、入っているうずらの卵がバクダンなのでしょうな。
f:id:Erl:20160510215439j:image
f:id:Erl:20160510215442j:image
 
店の近くを歩いている時点で、まさにトンコツ!な素敵なトンコツ臭が漂っていましたが、このラーメンのスープもまさにトンコツ!という感じ。ラーメンといえばトンコツ!なエルルさんには美味しゅうございましたよ。(丼を抱えて飲み干しつつ)。
 
あれはご飯をぶち込んで食べたい感じのスープや……!
 
 
お店の人も感じが良くて、店を出る時に「ごちそうさまでした!」が自然に出てしまった……また来ようっと。
 
 
 
 
というわけでまた次回。あでぅ!
広告を非表示にする