
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

じゅれ!

エルルです。

 
 
なんと、2日続けて残業なしで帰れるという奇跡が起こっております。
奇跡って、起こらないから奇跡って言うと思ってたよ……。
 
 
 

つめたーい、おいしーい

そんなわけで、今日もシコシコとお仕事をしていたら、上司からこんないいものを頂きました。
 
 
ジュレ!
f:id:Erl:20160518182640j:image
 
パッケージには我が生誕の地、大村市のイメージキャラクター、おむらんちゃんが!
 
かわいい!
 
 
そして開けたら……じゅれ!
f:id:Erl:20160518182700j:image
 
 
 
こちら、大村市の山の方の広域農道沿いにある、アイスやデザートが観光客に大人気のお店、「おおむら夢ファーム シュシュ」の、「檸檬ジュレ」です。
 
 
シュシュ、自宅から車でそう遠くないところにあるのに、駐車場が観光客のバスや車でいつも満杯なので、なかなか買いに行けないのですよな……たまに無性に食べたくなるけど!
 
 
レモンの酸味が爽やかで瑞々しく、お仕事で集中して乾いた喉を潤してくれましてよ!
なんというか、果汁感がすごい。
 
最近、酸っぱいものが無性に食べたくなってね……ふふふ。
 
なお、このジュレはジュレ詰め合わせの中の一種で、私は食べていませんが、他にもトマトのジュレとか、大村市の特産品である黒田五寸にんじんのジュレとかもありましたよ。
 
 
あ、検索したらシュシュのオンラインショップがあったので、ジュレ詰め合わせのリンクをぺたり。
 
 
公式サイトはこちら
 
 
 
それではまた次回。あでう。
 
広告を非表示にする