えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

らうめーん!

 

エルルです。

 
昨日今日といろいろあって、体力はそんなに辛くないけど精神的にお疲れモードの週末。
仕事をなんとか終わらせ、さあようやく帰れる!と思ったら、無情にも目の前を通り過ぎる帰りのバスが……
 
はい、次のバスまで1時間待ちです。
 
 
 

長崎もぐもぐ。らうめーん!

よし、こんな時はやっぱアレよね。そう、外食!!
 
 
今回の更新は長崎ごはん。今日も帰りのバス停から少しだけ足を伸ばし、先日のラーメン屋さんの近く、観光通りにある「ら〜めん 柊」さんにやって来ました。
 
店内は割と落ち着いた雰囲気でしたよ。
そうそう、ここは食券制のお店なので、注文するのも恥ずかしくないね!ビバ!券売!
 
 
というわけで注文したのは「とんこつラーメン」。前回のお店はむせ返るようなとんこつ臭でしたが(もちろんそれも大好き)、こちらのラーメンはとんこつ臭は控えめ。ですが、一口飲んだスープは濃いめのこってりで、これは間違いなく「替玉」が進むラーメンよ!
 
f:id:Erl:20160520200800j:image
f:id:Erl:20160520200813j:image
麺にスープが絡んで、ひじょーに美味しい!
 
 
ふとテーブルの追加メニューを見てみると、「替玉100円」がやっぱりありました……が!その隣に書いてあった「締め茶漬け200円」が気になってしまい、気がつくと財布から200円が消えて、目の前には、何もかかってないお茶漬け風のごはんが。
 
f:id:Erl:20160520203725j:image
 
 
店員さんは言う。そのスープの残りこそが、ごはんに奇跡をもたらすのだ、と。(訳:こちらのごはんにラーメンのスープをたっぷりかけて召し上がってください)
 
よし……
 
 
 
\だぱぁ/
f:id:Erl:20160520201439j:image
締め茶漬け!!
 
 
ごはんとラーメンスープのマリアージュ!やめられないよねこの組み合わせ。
美味しかったのでサラサラと食べてしまいました。
 
テーブルに、お店の連絡先が書いてあるカードが置いてあったので、もちろんもらってきましたよ。また行こうかな。今度は酒を飲んだ帰りにでも!
 
 
というわけで、今回のお店、ら〜めん柊さんはこちら。
 
 
 
それではまた次回。あでぅ!
 
 
 
広告を非表示にする