えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

長崎を出ることなんて、め、めったにないんだからねっ…!

★雑記 ☆お出かけ
エルルです。
 
 

おら東京さ行くだ!

明日は関東某所で終日お仕事のため、今日から1泊2日の出張です。空を飛んで。
 
今日は移動日扱いなので、とりあえず現地でお土産を買わねば。明日は仕事が終わったら速攻で長崎へ帰りますので。
 
 
というわけで、「世界初の海上空港」である我らが長崎空港から出発です。

 

f:id:Erl:20160601185355j:image f:id:Erl:20160601124509j:image
f:id:Erl:20160601124519j:image f:id:Erl:20160601124443j:image
残念ながら座席は翼の付け根だったので、眺めはあまり良くありませんでした。まあ、もとより天気が悪くて雲に覆われていたので地上はほとんど見えませんでしたが……雲の上の空はこんなに青いのに!
 
 
 
しょうがないので、iPhoneに入れておいたゲームミュージックを再生しながら空の暇つぶし。iPhone128GBは伊達じゃない!
 
 
曲目はこんなかんじ。
 
 
というわけで羽田空港に到着。
f:id:Erl:20160601124607j:image f:id:Erl:20160601124424j:image 
 
ほ、歩道が動いているだと……!?
f:id:Erl:20160601185633j:image
 
空港でラーメンを食べて(東京天ラーメン)。
f:id:Erl:20160601190410j:image
 
 
 
その後は浅草に行ってぶらぶらしつつ、親戚まわりへのお土産を買いまして。
f:id:Erl:20160601185734j:image f:id:Erl:20160601185752j:image f:id:Erl:20160601185800j:image 
 
あ、お土産はやっぱり定番の人形焼とか雷おこしとかそんな感じにしましたよ。
東京みやげだからって、間違っても「東京銘菓・ひよこ」とかじゃないよ。まず「ひよこ」は九州・福岡の銘菓ね。ここ重要。福岡銘菓ひよこ。大事なことなので何度でも言うけど福岡銘菓。
 
 
 
さて、おみくじを引いたら……大吉!!
f:id:Erl:20160601190514j:image
f:id:Erl:20160601190526j:image
f:id:Erl:20160601190616j:image
f:id:Erl:20160601190624j:image
 
どうやら最高らしいですよ!
 
 
 
で、その後はなんとなく秋葉原に行き。
f:id:Erl:20160601191026j:image

……行ってみたものの、特に欲しいものがあるわけでもなかった*1ので、ラジオ会館を何も買わずに適当にぶらぶらして、その後、宿泊先のホテルに向かいました。

 
途中、乗り場がわからずにメトロ有楽町の地下で小一時間さまよってしまいましたが。
 
 
あ、一つだけ言いたいことがあるんだけど、ホームで並んでたら後ろからサラリーマン諸氏がどんどん割り込んでくるのはちょっとどうかと思うけど、大人としてどうですかね!
 
 
 
 
さて、ホテルに到着したので、あとは適当に夜を過ごして、明日は朝から夕方まで会議です。もう歩き疲れたよ……眠いよ……
 
 
 
 
それではまた次回。あでぅ。
 
 
 
 
聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

 

 

 

スカイガンナー オリジナル・サウンド・トラック

スカイガンナー オリジナル・サウンド・トラック

 

 

 

 

 

*1:もともと同人ショップとかにはあまり興味が無いので、普通の本を扱っている書店にでも行こうと思ったものの、今は買いたいものも特になかった

広告を非表示にする
.