えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

東京からこんにちは。

★雑記 ★もぐもぐ ☆食 ☆お出かけ

エルルです。

 
 
 

エルルさん東京旅行記(仕事ですけど?!)

今日は東京出張の最終日。今朝の東京はいい天気でしたが、天気予報を見ていたら夕方あたりに降るかもしれないとのこと。
 
だが、行く先々に晴天をもたらす《絶対幸運圏》のエルルさんがいるので、今日の東京民は安心していい(˶′◡‵˶)
 
 
それはそうと、昨夜は夕飯を食べられそうなお店を探しにホテルを出たはいいのですが、永田町の近辺って、門構えからして高そうなお店ばっかりだね!たぶん政治家とか高級官僚とかもいるよね!私も呼べよ!たぶん行かないけど!
 
とてもじゃないけど勇気とお金がなくて入れなかったので、かなり歩き回ってようやく見つけた庶民の味方、某どんぶり飯チェーン店の牛丼を食べました。
ネギいっぱいで。卵もつけて。
f:id:Erl:20160602115903j:image
やはり全国区のお店は安定してるよね。
 
 
そして朝はホテルのビュッフェで定番のバイキング。やはり出張のビジネスホテルといえばこれが醍醐味よね。
f:id:Erl:20160602120600j:image
和とか洋とかはどうでもいい。
 
 
そしてお仕事に挑んだのですが、なんと午前の会議がかなり早く終わってしまい、2時間くらい長くお昼休みが取れることに。ウホ。
 
 
とりあえずお昼はワンコインのめかぶとろろそばを。うまうま。ちょっとそばの香りが弱い気もしたけどめかぶ好きなので許す!
 
f:id:Erl:20160602120202j:image
写真を撮る際、現地合流した上司に笑われましたがパチリ。あ、玉子は最初から崩れていたのですよ。
 
 
 
昼休みなので、腹ごなしにウォーキングも兼ねて桜田門から皇居外苑へ。多くの観光客や修学旅行生が来てました。
f:id:Erl:20160602124726j:image
 f:id:Erl:20160602124730j:image
 f:id:Erl:20160602124755j:image
 f:id:Erl:20160602124816j:image
 f:id:Erl:20160602124833j:image
橋のところで修学旅行生が言った一言「あれ眼鏡橋?」
 
チガウヨ?(長崎県民のエルルさんの心のツッコミ)
 
 
 
 
さてさて、この後はお仕事に戻って頑張りましょう。終わったら速攻で長崎へ帰らねば。
 
次にここへ来るのはいつになるやら……
 
 
 
それではまた次回。あでぅ。
 
 
 
 
広告を非表示にする
.