えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

長崎のばんごはん。お肉は鶏が特に好きです!

★雑記 ★もぐもぐ ☆食 ☆長崎

エルルです。

 

仕事をしていて、気分が晴れない状態というものがあります。……例えば、担当者に聞かないとわからないし聞けばすぐ終わることを聞きたいのに、その担当者が長期で出張している時とか!

とはいえ、相手も業務の都合だからしょうがないし、今日のところは相手に確認すべきことをすぐに聞けるようにリストアップしておいて、残業を切り上げて帰りましょう。

 

ああ、そうだ、こんな時は飯を食べて帰ろう……!

 

 

さいさきいいぜ! 

というわけで、やってきました長崎市の繁華街にある某割烹グループのごはん屋さんチェーン、「さいさき屋」の築町店!

 

 

夜だったので、もしかしたら酒飲み客が多いかも……と思っていましたが、どちらかというとご飯目当てのサラリーマンの人が多かったもよう。まあ、近くに呑み屋はいっぱいあるしね。

 

https://www.instagram.com/p/BHCW5Uqj6CR/

https://www.instagram.com/p/BHCW8gVjBSQ/

獺祭あるで。今日は呑まないけどね!

 

 

そんなわけで、そばと揚げ物がメインのさいさき屋、「今日は天ぷら?串揚げ?やっぱ唐揚げっしょ!」と注文したのはそばと鶏の唐揚げのセット……に鳥の串揚げを一本追加しました。

 

https://www.instagram.com/p/BHCW_ZdDQoQ/

https://www.instagram.com/p/BHCXCaIjQ7X/

https://www.instagram.com/p/BHCXEmRj-W7/

https://www.instagram.com/p/BHCXHrFjOuG/

鶏の唐揚げは皮がパリッとして肉もジューシー。じゅーーーしーーー!

 

別添えのタレをお好みでつけて食べるタイプの唐揚げでしたが、タレをたっぷりつけてご飯にのせて食べると、ご飯が、ご飯がうまい……!

串揚げもいい揚げ具合だったし、鰹節の出汁が効いてるそばも美味しかったです。 

まんぞくまんぞく。

 

www.saisakiya.com

 

 

というわけで、気分も晴れたのでまた次回。あでぅ!

 

 

広告を非表示にする
.