
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

オズクロ難しいね!

エルルです。

 

NAS楽しいね

NAS箱とHDDを買ったので組み立てましたが、すごく簡単にできてしまいましたな。NAS箱の蓋を開けて、HDDを2つ差し込み、ネジで留めて蓋をするだけ。あとはご家庭のLANに接続してブラウザからちょちょいと設定したら、あっという間にRAID1仕様のNASが完成してしまいましてよ。

最近のハードウェア事情には疎かったので、もっとめんどくさいものだとばかり思っていましたが、よかったよかった。

 

f:id:Erl:20160707202504j:image

NASはテレビの下に鎮座。我が家のタブレットPCやデスクトップPC、iPhoneからアクセスできるボカン……もとい、母艦になったのであるよ!

 

 

オズクロ楽しいね

さて、最近ハマっているオズクロことOZ クロノクロニクルですが、現在開催中のイベントがやたら難しいね。

 

とりあえず、強さが3段階ある巨大溶岩ゴーレムの強さ2以上を倒しまくれば手に入る、かわいいかわいいピクシーが欲しいのだけど、物理防御力は足りてても攻撃力が全く足りないのでジリ貧で負けるよ……どうしたものかねえ!

 

今のステータスがこんな感じ。

f:id:Erl:20160707200122p:image

みにくいアヒルの子」とか「ピーターパン」とかの童話キャラの力を宿した「ソウルルーン」を装備することで、ステータスを上げたりスキルを使えるようになるシステム。

……ふふふ、レアリティの高い☆5のルーンは持っていませんぜ。ガチャ運の悪さなら日本一だと自負していますからね!

 

で、目的の溶岩ゴーレム2に挑む前の確認画面がこちら。

f:id:Erl:20160707200248p:image

推奨ステータスの欄で赤くなっているところは、挑むにあたって全く足りていないステータス。つらみ。

 

うーむ、イベント開催のあと18日間で、ステータス上げと装備ルーンの強化・進化を頑張ればなんとかなるのだろうか……まあ、やれることをやってみよう。 

 

今の気分はまさにこんな感じよ。

ムッキー!

f:id:Erl:20160707203328p:image

f:id:Erl:20160707203335p:image

f:id:Erl:20160707203342p:image

バン

 

 

f:id:Erl:20160707203441p:image

ラビはかわいいなあ。

というわけまた次回。あでぅ。

 

 

 

OZ Chrono Chronicle
OZ Chrono Chronicle
 
posted with アプリーチ
広告を非表示にする