えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

長崎もぐもぐ。パンがうまい!

エルルです。

 

先週土曜に注文したエアコン、予定では本日の納品・取り付けだったはずなのですが、電器屋さんから「入荷が遅れていていつ入るかわからない」などという電話があったため、まだまだ暑い夏を過ごす必要がありそうです。

 

ピザだったら出前が遅れたら半額になったりするので、エアコンも半額にしてくれていいのよ!無理よ!

 

 

長崎もぐもぐ。アビのパン!

さて、最近は少し早く家に帰れるようになってきましたので、まだお店が開いてて、買い食いが捗って仕方がありませんな。

 

最近の買い食いのお気に入りは、長崎の街なかにあるパン屋さんの「アビのパン」*1さんです。

 

時間帯によってはカレーを売ってたりするようですが、お仕事が終わってからだともちろん売り切れ。うむ、一度食べてみたくあり。

 

 

というわけで、私のお気に入りのパンを。

  

f:id:Erl:20160714184258j:image

ちりめんじゃこパン!

パンにちりめんじゃことチーズが乗ってて、こう、香りが強いのがたまらない。母様にお土産で持って帰ったところ、曰く「海の匂いや!」とのこと。

味はちりめんじゃこの塩気とチーズの風味が妙にマッチしてます。

風味の好き嫌いはあると思うけど、私は見つけたらいつも買ってますのよ!

 

f:id:Erl:20160714184704j:image

トルティーヤ

照り焼きチキンとシャッキリレタスが美味しい!たぶん、焼きたてだったら、ガワの部分もさらに美味しいのだろうなあ……(来店時間に負けたエルルさん

 

f:id:Erl:20160714184841j:image

トマトデニッシュ!

……どうしてこう、トマトとチーズはこんなにもマリアージュなのかしら!!!

 

お店のサイトはこちら。

アビのパン

 

 

というわけで、美味しいパンは心を豊かにします。

……エアコンが来ない悲しみを、味覚で癒すエルルさんでした。

 

 

それではまた次回。あでう。

 

 

*1:NPO法人の障害者就労支援センターアビリティさんが運営しているパン屋

広告を非表示にする