えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

生きてはいるけどさ

エルルです。

 

今日は雑記というか、愚痴を3連発です。たまには許してね。

エルル……あなた疲れているのよ。

 

というわけで、ここから先は愚痴るよ。見たくない人はそっとブラウザを閉じよう。おーけー?

 

 

 

 

追われるのはキライなの 

最近は、お仕事とかは毎日割と楽しいのに、ゲームをやっているとだんだん楽しくなくなっていくという、変な状態になっています。

 

いやね、モヤっとしてくるというか、ゲームをしなきゃいけないという強迫観念に迫られている気がするというか、なんだろうこれ。

あ、そうか、期間限定イベントとか期間限定入手アイテムとか、そういう時間的な強制要素がとにかく大嫌いなんだ!私は自分のペースでモノを進めるのを拒絶されるのが、そう、大嫌いなんだー!

 

……最近の仕事が楽しいのは、自分のスケジューリングで上手く回せているからなんだねきっと。

 

 

 

天子絵ですが、みなさんどうですか?

そういえば、最近、お絵描きは何も考えずに自然と描けるてんs……てんこちゃんばかりになってしまっているので、もしかしたら皆さんに飽きられているのではないかと不安になっているのです。

 

まあ、そうは思いながらも、私の描く天子はたぶん誰が見ても私の描いた天子だとわかる天子だし、やっぱり何と言ってもかわいいから、それはそれでいいよね!とも思うのですが!……かわいいよね?ね!

 

はい!!かわいいと思います!!

 

 

 

お金があったらそりゃ入りたいけど

そして、最近、生命保険の新人のお姉さんが「年金に入りませんか」と職場に勧誘に来るのですが、正直私の少ない収入では家族を養うだけで割とカツカツなので、スパッと断りたいのだけど、なんかもう勧誘しながら必死で泣きそうな新人のお姉さんを見てると、なんかかわいそうで断れない……

 

でも、断らないでズルズルやっているのも相手に良くないよねやっぱり。

 

 

 

んはぁ……

よし、最近の言いたかったことを吐き出した!スッキリ!やはり溜まったものはどこかでビュルルと出さねば、破裂してからでは遅いのですよ。

 

だから愚痴るのは悪いことではありません。私が許す。そう、この私がね!

f:id:Erl:20160730001810j:image

 

 

さて、また8月も頑張ろう。

 

というわけでまた次回。あでう。

広告を非表示にする