読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

8月が来たで。らくがき東方もあるで。

はい、エルルですよ。

 

今日は要らないものをポイポイしてスッキリしました。だんしゃり!ストレス源はバッサリ切り捨てるべし。健やかなる生活のためにね。

 

 

扇風機とは違うのだよ!

さて、今年はついにエアコンを買ったわけですが。

実は、パソコンのある部屋に取り付けたわけではありません。その隣の部屋に取り付けているのです。そう、たぶん隣の部屋からでも冷えるだろう、という考えで。

 

……が、夜間はそれで確かに冷えるのですが、家全体が熱くなる昼間はエアコンの効きがあまりよろしくなかったり。とても古い木造家屋なので、断熱材もまともに入っていないのでしょう、たぶん。*1

 

というわけで、こんなものを購入。

さーきゅれーたー!

 

部屋の境目の引き戸を開けて、サーキュレーターを置いて回すことで、隣の部屋の冷気をパソコンルームへと送り、パソコンルームの熱気をエアコンルームに追い出そうという計画。14畳用なら十分効果あるんじゃね?!と。

 

 

で、結果は、ぶっちゃけ無いよりはかなりマシではありました。隣の部屋のほうがキンキンに冷えていることが大前提ではありますが。

 

まあ、サーキュレーターなら夏でも冬でも割と使うと思いますし、割といい買い物だったかな、と。洗濯物を乾かすのも楽になるよきっと。

 

……電気代?知らんがな!

 

 

 

らくがき東方。おねむねむ。

さて、今回の更新もらくがき東方ですよ。

最近はちょっと夜に無理をしていて、昼間にやたら眠くなることがありました。やはり夜はちゃんと寝たほうがいい*2。今後は気を付けよう。

 

はい、毎度おなじみ比那名居天子です。

 

 

\ねーむーいー……/

f:id:Erl:20160801003003p:plain

f:id:Erl:20160801003031p:plain

f:id:Erl:20160801003041p:plain

f:id:Erl:20160801003055p:plain

 

【東方】「おねむ。」イラスト/エルル [pixiv]

 

ああ、寝なくていい身体がほしい。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:借家なので壁中や天井裏まではわかりませんが。あっ、大家さんがここ見てたらどうしよう。スルーでいいか

*2:昼勤の人は

広告を非表示にする