えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ああーー!なーつやすみーー!

うめえ!

夏休みなので久々にお昼まで寝られたエルルです。普段はだいたい夜4時寝の朝7時起きなので、3倍以上は寝た感じですかね。すっきり。

 

私は夏休みですが、弟も妹も仕事で出ているので、今は母様と二人で家にいますよ。このくそ暑いのにわざわざ外に出張る必要なんて……ない! 

 

 

さて、夏といえばやはり酸っぱいものが美味しい季節。

毎年、母様が家で漬けている梅干しですが、「今日は酸っぱいものが食べたいね」という話をしたので、瓶から出して食べてみました。

実に良く漬かっていて、酸っぱくて美味しかったので幸せになりましたよ。暑さに疲れた身体にモロに効くう!

https://www.instagram.com/p/BI9oM9eDvNf/

うめぼし!

すっぱい!うまい!ご飯が欲しい!

 

今年は地元の梅があまりなくて、紀州南高梅の梅酒用を使ったらしいのですが、やはり良い梅だと良い味に。まあ、母様の梅干し作りが上手いのもありますが。ふふん。

 

というわけで、今日の夕飯から梅干しも並びそうです。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

広告を非表示にする