えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

どっどっどっどドット絵とか

エルルです。

 

今日も今日とて真夏日。ここ長崎県の中央にある《空港都市》は、昨日は38度、今日も37度ちょっとと気温がマッハです。なので日中は家が加熱されてしまい。エアコンもほとんど効きません。ストレスもマッハです。

 

 

 

こおり!

というわけで、おやつをたべましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BI_6t7ojTMz/

いちご氷

九州名物の袋氷。そう、九州でよく見る、袋に入ったイチゴ味のかき氷。写真は上から牛乳をかけてるので若干白いですが、袋に入った状態はピンク色。

 

九州のアイスまとめにも袋氷があるよ。

matome.naver.jp

ちなみに上の写真はオランダフーズ(株)さんの袋氷です。我が家はかき氷といえばだいたいこれ。あまくてつめたくておいちいよ。九州に来たら食べてみるといいよ。うまうま。

 

 

ドット絵東方。こころん。

というわけで、今回の更新はひさびさにドット絵東方で、32×32で秦こころです。

まだ打ってなかったので。

 

 

\希望の面をよこせー/

f:id:Erl:20160812203754p:plain f:id:Erl:20160812203801p:plain

【東方】「東方ドット絵。こころん。」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

まとめの方も一応更新。32×32の東方ドット絵は実に4年ぶりだったようです。

erl.hatenablog.jp

 

それではまた次回。あでぅ!

 

広告を非表示にする