えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

仕事してるー?

★雑記

エルルじゃい。

 

今年度からいわゆる「本店勤務」になったわけですが、全体の仕事の取りまとめとか、内部向けのイントラ管理、外部向けウェブサイトの更新などなど、技術職なのか事務職なのかわからない感じの楽しいお仕事ですな。いや、楽しいんですよほんと。自分にあってる気がする。えへへ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 

 

 

迷惑メールを送る奴なんて

いなくなれえーー!!!

 

さて、最近の悩み……ではないけどいいかげん鬱陶しく思っているもの……それは携帯メールアドレスに届く迷惑メールです。

f:id:Erl:20160820024323p:image

私のiPhoneのキャリアはa○なのですが、どこかで私のメールアドレスが漏れたのでしょう、「会社のプリンタに問題が起こったのでこのラベルを印刷してくれ(謎の圧縮ファイル付き)*1」とか「システム障害でメールが送れませんでした。未受診メールはこちら(謎のリンク付き)*2」とか、それこそここには書けないえげつないアダルトメール*3やら……手を替え品を替えスパム・ウイルスメールが1日に20件近くは送られてくるのでした。

 

ええ、もちろん○uが提供している迷惑メールフィルタもしっかり設定していますが*4、それらフィルタをすり抜けて届くいくつかの迷惑メールがあるのです。

 

まあ、「メールフィルタちゃんと仕事してくれ」という抗議も込めて、それらの迷惑メールは届いた先からa○の迷惑メール報告用アドレスに転送しまくっていますが。

 

 

もちろん自分のメールアドレスを変えてしまえば一発解決、なんてことはわかっているのだけどね。それをやると何だか負けた気分になるのよね……

f:id:Erl:20160820030752j:image

 

 

というわけで、迷惑メール業者なんて魂ごと消滅してしまえばいいと思いましたまる。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:業務データを他人の携帯に送るってコンプライアンス的にどうなのそれ

*2:毎日毎日障害が出るようなメールサービスとか誰が使うんだよ

*3:これももちろん変なリンク付き

*4:PCメールも外国ドメインメールも拒否して、携帯メールも原則拒否して、家族以外の携帯メールアドレスからは受け付けないようにしました

広告を非表示にする
.