読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ちーず!とり!

エルルです。

 

今日はなんぞ「綺麗な番組」*1が放送されているため、普段見ている番組が放送されていません。なので、録画を3月から溜め込んでいた「魔法つかいプリキュア!」の視聴が捗っていますよ。現在、ドクロクシー戦が終わって、はーちゃんが大きくなって帰ってきたところです。かわいすぎる。

そうそう、私、プリキュアシリーズのキャラの割と鮮やかなカラーリングは、とてもわかりやすくていいなあと思っていますのよ。好き。

 

さて、今日はHDDレコーダーの中身の整理(ダビングなど)で時間がかかったので、お絵描きは明日に回しましょうか。そろそろてんこちゃん以外を見たいですか?何を描こうかな?ふふん。

 

 

ふぁみまみまー!のちーずちきーん!

今日は親父様*2がお土産でファミマの揚げ物を買ってきてくれました。

 f:id:Erl:20160827191839j:imagef:id:Erl:20160827191914j:image

実は初めて食べたチーズチキン……正直なところ、ホットスナックのコーナーを見たときに、安定感のあるファミチキやいかにも旨しなプレミアムチキンに比べて見た目が普通だったので、あまり目に入っておりませんでした。ごめんねファミマ。

 

鶏のミンチ肉ですが、皮の部分も入っているようで見た目よりじゅわっとしてて、チーズの香りもよろしい。揚げた直後だったのか、衣も実にパリパリでした。味付けが濃いわけではないので、これはおやつにもいい感じ。おいしい。

 

今度は自分で買って食べようと思いましたのよ。*3

 

チーズチキン

 

 

 

さて、プリキュアの続きを見ないと!

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:何が愛は地球を救うだ。重度知的障害の弟と一緒に暮らし、普段から他人に謂れなき差別を受けている我が家からすれば、こんな時だけ愛だの何だのと投げ銭する人も、障害者を食い物にして視聴率を稼ぎたいのが見え見えの番組にもモヤっとするので見たくもないのです。そんな一時的な施しは要らないから、「普段から」「普通に」「同じ人間として」扱ってくださいよ……と毎年この時期は憂鬱になるのでした。あと、オープニングで「オリンピックも終わり…」で片付けたよな。パラリンピックの話はどうしてしなかった?

*2:両親は昔いろいろあって離婚し、親父様は別居していますが、ケンカ別れではないので今もよく家に来ています

*3:残っている家族の分の袋を横目で見ながら……じゅるり。

広告を非表示にする