
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

通信量制限なんてくそくらえあああ!

エルルです。

 

 

ぎにゃあああああ!!

 

家に帰ってきていつものようにiPhoneでネットサーフィンしてたのですが、なぜか家のWi-Fiに自動接続してなくて、気がついたら今日だけで640MB以上も4G通信してたああああ!!

 

f:id:Erl:20160830201444p:image f:id:Erl:20160830201548p:image

普段使っている「通信量チェッカー」というアプリの画面です。

わりとオススメ*1

 

直近3日間の通信量が922MB。1GB/3日の制限までギリギリのところで、奇跡的に4G通信のままなことに気がつきました。こわい!

 

\こわい/

f:id:Erl:20160830202700j:image

 

でも、今日ははてなブックマークを巡回したり、ブログ巡りしてただけのような気がするんですが、何故そんなに通信量が……別に動画も観てないしなあ……うぐぐ。

まあ、明日は家に帰るまで4G切って、真面目に仕事だけすることにします*2

 

 

……というか、私のような品行方正で善良なユーザーに不便を強いる通信量制限なんて、要らないよねーー!!ねえー!聞いてるー?!a○さーん!(クレーマー)

 

 

 

というわけで、今度はちゃんとWi-Fiに接続したのを確認したので一安心。ふぅ。

 

また次回。あでぅ!

 

*1:たまに信用できないけど

*2:もちろんいつも真面目に仕事はしてますけどね!!

広告を非表示にする