えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

嵐が……来る……

エルルです……

 

今、まっすぐにこちらに迫っています……

 

 

 

f:id:Erl:20160902181639j:image

台風が!!*1

 

 

九州は台風の被害に慣れっこみたいなイメージがありますし、実際に他所よりは慣れてはいると思いますが、今年は長崎直撃コースで来た台風が無かった*2ので、割とピリピリしております。

うちの上司も、「家の前の海に停めている釣り船を片付けないといけない」と言ってました。釣り人は大変ねえ。

 

この歳*3になるとですね、台風なんてワクワクもしないし、「台風やだー!台風なんて来なくてもいいんだよー!世の中平和が一番だよー!」なんて思ってしまうもので。

ですが、来るものはしょうがない。今は大きな被害が出ないことを祈りましょう……私に!みんな祈って!私に!

 

 

ああ、日本よ。いつになったら天候を自在に操作するシステムが確立するのでしょうか。「天気予報」が「天気予定」になる、そんな未来が早く来ないかなあ!

 

 

というわけで、空が荒れる今週末は、おとなしく家に篭ろうと思います。お絵描きしようね。

 

それではまた次回。あでう!

*1:※画像はいつもお世話になっているtenki.jp様から。

*2:無かったよね?

*3:想像にお任せします

広告を非表示にする