読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

調子がよろしくなくてよ。オーッホッホッホ!

どうせ読むなら、あまりガツガツしていなくて、書き手の味が出ている雑記系ブログの方が好きかなあ……おっと。エルルです。

 

 

ちょっと調子が悪いナウよ

最近は1日のうちの気温の上下が激しいためか体調不良が続いており、ここ1週間ほどは仕事を放り出して定時上がりで帰る毎日です。……体調回復後に追い上げる算段は出来ていますので、何とかしたいところ。

 

f:id:Erl:20160908190112j:image

(過去絵なので右上の日付は気にしないで)

 

ああ、全身だるいし、胃が痛いよー。

 

これはアレだな。そろそろこの古き肉体を棄て、新たな依代を探さねばならぬようだ……

 

 

 

菌のパゥワを信じる!

というわけで、最近はこんなものを飲むようにしました。

 

ヤクルトの「BF-1」!

f:id:Erl:20160908190712j:image f:id:Erl:20160908190715j:image 

 

 

「ヤクルトでーす」正午前、職場に響くヤクルトのおば……お姉さんの声。

誰よりも早くお姉さんに駆け寄り、これをゲットするのが私の日課なのです。

 

なんと、ビフィズス菌が胃に届いて働くんですってよ奥様!(そりゃ届きはするのだろうけど)

 

ヨーグルトといえば若干酸っぱくて、飲むと胃のあたりで「おうっ」となるイメージがありますが、このBF-1のいいところは、酸っぱさを抑えているところ。甘みの程よく、飲み口スッキリです。

胃がムカムカする時にもスルスルっと飲めます。

 

このBF-1、ストレス社会に生きる現代人のために作られたらしいですよ。

皆さんはストレスってあります?私は職場のストレスチェックで「目立ったストレスは無いようです」と言われるくらいにはストレスを感じていないみたいです。いやあ、今の職場は人間関係に恵まれているなあ*1。うふ、うふふふ。

 

……あれ?ストレスが無いのに胃が痛いのかい私は。あれかな?歳のせいかな? 

 

 

 

つらい

f:id:Erl:20160908201324j:image

 

 

 

 

というわけでまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

*1:二つ前の職場で最悪の上司に苦しめられたので、それ以来、だいたいどこに行っても耐えられるくらいにはなりましたのよ

広告を非表示にする