えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

忙しかったけど明日は休み!愚痴るよ!

エルルです。

 

 

今週はもう忙しくて忙しくて大変でしたが、明日は夏休みの4日目*1でお休みです。うひゃあ。

ぶっちゃけ10月までに片付けないといけないお仕事が沢山あるのであまりのんびりもしていられないのですが、そこはそれ。休みは労働者の権利であります故。今日までに片付けないといけないことはすべて片付けてきましたし!

 

 

 

せっかく休みなので、お出かけだよ

今回から、ブログのカテゴリに「愚痴」というのを作りましたのよ。

このカテゴリの時は、少しダークな私が出てくるので気をつけてね!

 

 

 

 

で、偶然にも明日は家族全員がお休みになりましたので、みんなでお出かけを。

 

母方の叔父が親族に一切相談せず、独断で祖母を入所させた老人ホームまで行き、祖母に会ってきます。

どうせあの叔父*2や叔母*3・従妹*4、従妹の婿*5のことですから、祖母の財産を奪いとり本人を遠くに放った今、面倒など見ることもなく知らん顔で生きているのでしょう。

ああ、どのように生きれば実の親をあんなに非道く扱うような思考回路になるのでしょうか。私には理解できません。なんというか、昼の連ドラ並みにドロドロする現実じゃいバーローチクショー!

 

 

 

そんなわけで、もう祖母が住んでいないあちらの家とはすっぱり縁を切ったので、今後は毎月(いや、もう少し頻繁に)祖母に会いに行こうと思っています。

今まではあちらの家に行くたび叔母から嫌な顔をされていた*6けど、今後はもう少し気楽に会いに行けるよ。うひひ!

 

 

というわけで、今回は愚痴吐きエルルでした。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:9月末までに5日間の夏休みを取らなければならない

*2:アル中で金の亡者。性格は悪いが外面が良いため厄介

*3:アル中で金の亡者。諸悪の根源

*4:母親譲りの性格最悪ニート

*5:金目当てで養子縁組してきた陸上自衛官。いつも他人を見下している

*6:祖母の財産狙いで近寄っていると思われていたようです。ははっ、んなもん要らんわい。うちの家族の方が頑張って、胸を張れるまともな生活してるわい

広告を非表示にする