えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

恥ずかしいけど嬉しいよね!

えるるだよー。

 

今日は祝日なのでお休みです。上からの命令がない限りは暦どおりに休まないといけないお仕事なので、今日も休みますよ!というか昼まで寝ちゃったよ!もったいない!

とはいえ、休みが多くて順調に仕事が溜まっているので、明日は少し本気を出さねばならぬようだな……ふふふ……。

 

飛び出せ魔理沙!だぜ!

というわけで、先日のエントリで魔理沙を描いたわけですが……

erl.hatenablog.jp

うーん、やはり私の絵はかわいいなあ。

それはそうと、実はこの時、水面下で世にも恐ろしいプロジェクトが進行していたのです……

 

 

 

 

ババン!

www.kana-ri.com

 

まりさああああああ!

 

グッズになりおった!!

私も読者になっているブログ、『かなり』の坂津佳奈(id:sakatsu_kana)さんから、あの魔理沙を自分用のグッズにしたいとのお話がありまして、おっけー!と言ったらこんなによいグッズになってしまいました。

 

 

ええのうええのう。かわええのう!品質も良さげで羨ましい!

私はお絵描きしていることを周囲に秘密にしているので、自分の絵をオープンにグッズ化できないのよねえ……せいぜいiPhoneのホームを自分の絵にするくらいです。

 

f:id:Erl:20160922144036p:plain

こんな風にね!!

 

 

まあ、魔理沙の身体を坂津さんのマウスがいやらしく這い回るのを想像して満足しましょう。

坂津さん、ありがとうございます!

 

あ、坂津さんのブログは読み物として面白いのでオススメしときます。個人的には加納くんは応援したいところ。

頑張れ!いつか坂津課長をうち倒し、次代の課長の座を奪うために……!(˶′◡‵˶)

www.kana-ri.com

 

 

 

私の絵の利用についておさらい

さてそて、私の描いた絵の一部*1は、販売・有償頒布・イベントでの頒布*2・店頭宣伝ポップ*3など一切の金銭収受に関わらない、「個人的な利用法」であれば、特に許可不要で利用して構いません。改変してもいいですが、悪意のない利用法でお願いしますね!

 

もしどこかにアップするときは、元絵が私、「エルル」作であることをどこかに示しておいてもらえれば幸いです*4

 

 

詳しくはこちらのエントリにて。

erl.hatenablog.jp

 

特定の者の金銭的な利益に関わっちゃいけない感じのお仕事をしているもので、ちょっとお金に関してはセンシティヴなエルルさんでした。

趣味のレベルを超えずに無償頒布を続けられるように、というかお仕事をクビにならないように気をつけたいので、皆様、ご協力よろしくねっ!

 

 

 

というわけでまた次回。あでぅ!

 

*1:東方Project絵、オリジナル絵に限ります

*2:全参加者が無償頒布であるイベントなら可。参加者の中に一人でも有償頒布がある場合は不可

*3:特定企業の利益につながるのはちょっと困るので

*4:私がエゴサーチして見つけられるので!うひひ

広告を非表示にする