えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

久々のゲーム購入ですおー

★雑記 ☆ゲーム

エルルです。そう、私がエルルです。

今日は夜に会議があるので、帰りが遅くなっちゃいますなあ。ふふふ。

 

 

アレを予約しちゃった!今月お金ないけど!

最近はゲームといえばiOS/Android対応の基本無料ゲーム「OZ クロノクロニクル」ばかりプレイしていますが、ここに来て新たに欲しくなってしまったコンシューマ機用のゲームが。

 

とある3DダンジョンRPGのシリーズの続編なのですが、続編が出るという情報自体はもちろん知っていたけれど、発売直前になるまで特に意識していなかったのです。

 

 

 

PSVITAデモンゲイズ2」!

 

そう、エルルさんの中での名作、「デモンゲイズ」の続編です。

 

内容やゲームシステムなどは公式サイトを見てもらえればいいかなーと思いますので割愛。

前作の話をすると、メインストーリーのボスを倒して隠しボスの直前までは行きました。あの頃はハマっていて、日がな一日プレイしていましたなあ。

ストーリーは王道ベタで実に私好みでしたし、音楽は今もよく口ずさむくらいに印象に残っています。戦闘曲がめっさカッコよくて、そのため戦闘の時間は割と長いのに飽きずにプレイできました。あ、私ゲームミュージックが好きなので、だいたい鼻唄はゲームミュージックですよ。

そしてキャラもよい。フランかわいいよフラン*1。プロメスかわいいよプロメス*2

あと、物語に登場するデモン達がまた魅力的。性格おかしい。詳しくは公式サイトでみてもらえればと思いますが、私が特に好きなデモンはクロノスです。どっせい。

 

当時、お絵描きもしてたくらいには好きでした。

erl.hatenablog.jp

 

 

で、デモンゲイズ2。かつて滅びた都市が舞台の前作と違い今作は今栄えている都市が舞台らしいです。ほほう。

それに、前作では戦闘時の召喚獣的な扱いだったデモンが今作ではより身近な存在になるらしい?とか、今作ではキャラメイクができなくなった?とか、色々違いはある模様。

まあ、ぶっちゃけ事前情報はほとんど仕入れていません!始めてからのお楽しみで行きます!*3

前作をうまく踏襲して、かつ、前作と違った楽しさもあるといいですなあ!

 

 

というわけでデモンゲイズ2、発売日の9/29を前に今朝あわててAmazonで予約を入れました。

すでにAmazon予約特典は終了していましたが、製品の予約特典であるサントラCDはゲットだぜ!今月はもうお金がないので、カード払いです。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 前作は the Best版も出ているのでした。

デモンゲイズ PlayStation Vita the Best

デモンゲイズ PlayStation Vita the Best

 

 

*1:メインヒロイン。主人公たちの冒険の拠点である宿「竜姫亭」の女主人。実はその正体は……

*2:「竜姫亭」の地下で葬儀屋をやっている謎の少女。実はその正体は……

*3:単に新作情報を意識してなかったから、というツッコミは要らん!

広告を非表示にする
.