えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

ぽむぽむのおむらいす!

★雑記 ★もぐもぐ ☆食 ☆長崎

エルルです。

 

今日(というか日付が変わったので昨日)は、仕事外で参加している集まりの会議で帰りが遅くなったため、夕飯は外で食べてきました。

最近は食後の血糖値が気になるので、本来ならば外食はあまり好ましくないのかもしれませんが……今日の私はよく頑張ったから、食べてもいい日にしたのです!!(我慢ばかりしているとストレスフルになっちゃうからね)

 

長崎もぐもぐ。ぽむっとおむらいす!

というわけで、夕飯を食べにJR長崎駅の駅ビル・アミュプラザ長崎の5階にあるレストラン街へとやってきました。

 

ここには、中華にうどん屋にカレー屋にステーキハウスに回転寿司に海鮮専門店にその他もろもろ、空腹の私を惑わす悪魔がいっぱいいます。そのため、私は各店舗の前のメニューを睨んで迷いに迷い、15分くらい時間をかけて、ようやく食べるものを決めることができたのでした。

 

 

というわけで、昨日の夕飯は、私の好物の一つ、オムライスがいっぱいの「ポムの樹 アミュプラザ長崎店」さんです。オムライスの全国チェーンとしては有名だと思いますのよ。

f:id:Erl:20160927205619j:image

駅側入り口すぐのエレベーターに乗り、5階で降りてすぐのところにあります。

f:id:Erl:20160927205624j:image

うひょう!メニューのサンプルが美味そう!(サンプルですが)

 

夕食タイムから少し経っていたので、お客さんは少なめでした。落ち着いて座れたのでよしよし。

 

f:id:Erl:20160927211654j:image

メニューを開き、その豊富なオムライスの数に、さらに5分迷いました。

そして、意を決して注文し、待つこと数分。私の前に現れたのは……!

 

\デデーン!/

f:id:Erl:20160927211739j:image

f:id:Erl:20160927211742j:image

「海の幸のトマトクリームオムライス」!🍅

野菜サラダとコンソメスープをセットでつけよう!ライスを食べるなら、先に葉物の野菜を少しでも食べておかないとね。*1

 

ほのかな酸味のトマトクリームが、卵に覆われたバターライスに絡み、よく合います。そしてそのトマトクリームの中には、これまた私の好物である海鮮がゴロゴロと。ホタテやイカ、そしてなんといってもぷりぷりのエビ!エビはいいぞ!ぷりぷりしてる!ぷりぷりしてるんだよ!エビが!!🍤

*2

他のメニューにも目移りするけど、やっぱり最終的にこれを頼んでしまう、私の中のど定番のオムライスなのです。

 

ああ、わしゃあ満足じゃあ!もうこの世に未練はないぞおお!!*3

 

 

そんなわけで、「ポムの樹 アミュプラザ長崎店」さんはこちら。

 

最近は高速バス通勤なので、用が無いJR長崎駅近辺に行くことは少ないのですが、ポムの樹があるなら、たまには足を伸ばしてもいいよね、と思いましたまる。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:キャベツやレタスを先に食べると、糖の吸収を穏やかにしてくれるよ

*2:イカはなんだかちょっと柔らかかったので、もう少し歯ごたえが欲しかったかも。味は美味しいのだけどね!

*3:いや、まだ未練はあるので帰りには糖の吸収を抑えるお茶を飲んでおきました

広告を非表示にする
.