読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

あれが届いたぜ!

エルルです。

 

最近お絵描きに使っているデスクトップPCの調子が悪く、なんの前触れもなくフリーズし、その後全く操作ができなくなってしまいます。描いていた絵を巻き込んでね!

エラーメッセージもなくHDDへのアクセスもしていない状態なので、仕方なくリセットボタンで再起動です。が、もう6年くらい使っているPCなのでそろそろ寿命かな、と諦めています。まあ、大事なデータはNASに置いてあるし。*1

 

 

わあい!届いたぞー!!

というわけで、先日注文していたアレが、Amazonから届きました。

 

 

erl.hatenablog.jp

 

 

そう、PSVITAデモンゲイズ2」!特典のサントラ付き!!

 

f:id:Erl:20161001131217j:image

玄関引き戸の新聞受けに突っ込まれて、裏から床に落っこちてた!!*2

運送会社め手を抜きおって!玄関のピンポンくらい鳴らしてくれよ!今日は家族全員家にいるよーーー!!

 

まあ、いいけど!!

 

それはそうと……わあい!!わあい!!おらあ!!開封の儀!!

 

 

f:id:Erl:20161001140311j:image

あっ、シンプル。

ソフトのカートリッジと二つ折り紙のマニュアルだけです。VITAは大体そうだけどさ!

 

ゲームのマニュアルといえば、FCやSFCの頃のマニュアルは結構なページ数がありましたよね。ストーリーやキャラクター紹介、操作説明はもちろん、モノによってはおまけ漫画とかついていたりしました。4コマ漫画「スライディング家族」*3とか! 紙のマニュアルはある意味ゲームよりワクワク感がありました。私だけ?

 

 

さて、サントラCDの方はデモンゲイズ1のBGMのリミックスと2のBGM、そしてボーナストラックのようです。

せっかくなので、まずはゲームをプレイして雰囲気を掴んでから聴こうかな!

f:id:Erl:20161001133618j:image

 

 

よし、それでは早速プレイしてみましょう!

PSVITAを起動!!うひひ!!

 

 

 

あ……バッテリーが切れてた……

f:id:Erl:20161001140329j:image 

電源が入りません。

 

というわけで、このあと充電してからプレイします。まあ、買い切り型のゲームは「逃げない」からね!ゆっくりじっくりやっていきましょい!

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2

 

 

 

*1:一応、ハード関係で怪しいのがメモリか電源かM/Bか、というところまでは掴んだのですが……もう原因を切り分けて探る気力もないので、12月の勤勉手当でPC買い直しましょうかね

*2:引き戸の新聞受けは、裏側に止める部分はありません

*3:詳しくはSFCの名作横スクロールアクション「メルファンドストーリーズ」の説明書をご覧ください

広告を非表示にする