
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

おお……なんということだ……黒き嵐が近づいておる!!

エルルです。

 

職場のクールビズが9月で終わったと思って朝からスーツとネクタイで暑い思いをして出勤したら、他に誰もスーツを来ていなかったという悲しみ。そうか、うちのクールビズ期間10月いっぱいだったわ……。

 

さて、仕事に恋愛にデモンゲイズ2にと忙しい毎日を送っていますが、いや恋愛は嘘ですが、でもやることが何も無いよりはよほど幸せなことなので良しとしたいところです。

╭( ・ㅂ・)و )))ヨシ!

 

とはいえ、仕事をしていても早く帰って楽しい楽しいデモンゲイズ2をやりたくなってくるので困りモノ。やれやれだぜ。

 

 

おい!またヤツが来るぞ!

 

ぎにゃあああ!! !!

 

f:id:Erl:20161003192403p:plain

※画像出典:気象庁 (平成28年10月3日 18時時点の予報) http://www.jma.go.jp/jma/index.html

 

 

現在接近中の台風18号こと「チャバ」の経路ですが、夕方に気象庁サイトを見た時点で長崎県への直撃ルートになっていたため、なんというか、正直明日も明後日も仕事したくありません!!でもお仕事たくさんあります!!

 

仕事があるって幸せよね!!何も無いよりはよほど!!

 

 

4日の夜から5日にかけて長崎県も大変みたいです。通勤に使っている高速バスが止まってしまったら行くも帰るもできなくなります。

上司や先輩から「エルルさん、明日はここ(職場)に泊まっていけばいいよ!シャワーあるよ!」と言われ、即答で「うん、それなら最初から休みます!」と回答するなど。いやだ!私はおうちでゆったりゲームをやるんだ!

 

 

そういえば、今年の台風はなぜか全て長崎到着時には影響力が小さくなっていたので、今回もそうなってくれれば……

さあ祈るのだ。国民の皆よ……長崎に平穏が訪れることを……!!そう、≪太陽王≫たるこのエルルの前に、荒天など不要であるッ!!

 

f:id:Erl:20161003200905p:image

(過去絵より)

 

 

というわけで、天に祈って今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする