
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

願いは天に届き、黒き嵐は…

エルルだよ!

 

f:id:Erl:20161002001428j:plain

 

放送作家プロメスかわいいよ!(デモンゲイズ2楽しいよ)

 

 

黒き嵐はいずこに?

長崎県に台風が近づいてきているというエントリを書いたわけですが。 

 

erl.hatenablog.jp

 

 

昨日の夜中(3時ごろ)は割と風が強くて窓がガタガタ揺れていたので、ああ、台風が来るよ……いやだあああ台風来るなあああ……と思いつつデモンゲイズ2をプレイしつつ、いつの間にか寝てしまい、眼が覚めると……

 

f:id:Erl:20161005170241j:image

 

台風のルート、なんか長崎県本土から北に逸れてました! (離島である五島列島壱岐対馬は大変だったようですが)

我が家のある県央地域は、朝の出勤時には雨がパラパラと降っていたものの、台風の被害はあまり無かったみたい?

 

 

で、時は過ぎ、本日15時ごろの県南地域の県庁所在地・長崎市内はこんな感じの空に。

f:id:Erl:20161005170125j:image

雲はもくもくしていますが、もう雨は降っていません。

徐々に空が明るくなってきたなと思っていたら、16時前には県内の各種警報が解除されたようです。もう安心!

 

 

というわけで、今日も平和な長崎市内でした。私の祈りが天をも動かしたのでしょう。そうだ、そうに決まっている。

 

明後日7日からは、いよいよ長崎の諏訪神社の大祭「長崎くんち」が始まりますので、晴れるといいね!

長崎くんち <長崎伝統芸能振興会>

 

長崎くんち、実は今まで生で見たことがないので*1見に行ってみようかなあ……(行けたら行くわ的な)

 

 

それではまた次回。あでぅ。

*1:テレビでは毎回見てるけど

広告を非表示にする