えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

長崎県からこんにちは

エルルです。

今日は三連休の中日。家でゆっくりしておりますよ。

 

ペガッソちゃん*1の「ゆっくりして行ってね!」の汎用性、素晴らしいな。

 

 

「秋、いいよね……」「いい……」

今日の長崎県央はまさに晴天で、昼下がりに部屋でテレビを聴きつつ*2ブログ巡りをしていたら、ポカポカとした陽気についお昼寝してしまいました。いかん!今日はお絵描きする予定なのに!

 

 

私、個人的には四季の中で「秋」が好きです。暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい季候がいいね。

 

f:id:Erl:20090721214923p:plainf:id:Erl:20090721224606p:plain

(東方風神録より、秋姉妹)

 

あ、同じ理由で春も好きですよ。

暑いのは苦手なので、夏はだいたい60%くらいの性能しか出ません*3。逆に冬は寒いけど*4着込めばいいのでなんとかなるなる。暑い場合、脱げるのは衣服までですし。

 

夏はだいたい自分の部屋で下着一枚です

よ?なんならマッパでも(╹◡╹)

 

 

わあい!長崎県のエルルだよー!

というわけで、ブログ巡りをしていて見つけた気になる記事がありまして。

www.logosuemo.com

 

明恵(id:stargazer-myoue)さんの「ロゴスエモ」の記事です。

はてなブログ限定の話ではありますが、各都道府県のご当地ブロガーをまとめる、という内容でした。私はオフ会にはちょっと参加できないけど、随時更新とのことで、都道府県色の出ているブログを探すのにいいね!とブックマーク。

 

で、長崎県の欄が空いていたので「長崎県はてなブログやってる人で、誰か面白い人いないかな」と思い

 

全国ご当地はてなブロガー一覧(随時追記予定) - ロゴスエモ

長崎県民としては、長崎県ブロガーが気になるところ

2016/10/09 14:38

 

 

と、はてなブックマークでコメントしたところ、なんと……

 

 

 

f:id:Erl:20161009160456j:plain

うちの名前を載せてもらっていました!

 

 

うひょう!₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

雑記ブログとして、特に何か役に立つ事を書いてるわけでもないブログですが、いいのかしら。いいよね。うん、いいんだ!私はここにいていいんだ!

 

明恵さん、ありがとうございます!

 

というわけで、これからも長崎県からお送りする「えるるのだいあり」よろしくお願いします!

 

 

それでは今回はここまで。あでぅ!

 

 

 

*1:現在プレイ中のPSVITA用D・RPGデモンゲイズ2」に登場する妹系キャラ・ペガサス

*2:画面観てない

*3:九州の熱射病リスクマジ怖い

*4:九州北部は冬も暖かいと思われがちだけど寒い時は寒いのです。ちくしょう!大陸からの寒気のせいだ!

広告を非表示にする