えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

いさはやにおでかけ。えびえび。

エルルさんだぞー。

 

今日は朝から長崎県の県央地区・諫早市に出張しています。

用務が終わったらそのまま同じ県央地区にある自宅に直帰したいところでしたが、今日中にやらないといけないお仕事があり、また長崎市内にある職場に戻らないといけないのです。

 

ああ無情。

 

 

長崎もぐもぐ。カレーはかれえ?

 

というわけで、今日のお昼は諫早市のイベントホール「諫早文化会館」にある食堂で食べましたよ。

 

 

レストラン「ビゾン」さんです。

f:id:Erl:20161013115707j:plain

店内の写真は撮ってませんので、看板だけ。

 

 

 

で、今日のご飯は……

 

 

 

エビフライカレー!!

f:id:Erl:20161013122743j:image

 サラダとわかめスープもあるでよ。

 

 

こちらのカレーですが、甘くはなく、さりとて辛すぎもせず、程よい中辛のカレーでした(なお、辛さは私個人の味覚によるため、そこんところはよろしくお願いしますね!)。

載っているエビフライが、とてもえびえびぷりぷりしていて、美味しかったです。

 

そうそう、エビといえば。

かなーり昔のバラエティ番組*1で、「エビには頭が良くなる成分が含まれていて、頭がよくない人ほど無意識にエビを好む」という、何とも意味のわからない実験モドキをやっていたのを思い出しましたが……

 

んなわけねえよばーろー!

だったら全周囲を海に囲まれし海洋国家にして世界に名だたる海鮮国家、エビを好む人が割といるであろう日本の人は、みんな頭がよくないとでも言うのかい!

はーは!はーははーは!( ╹ㅂ╹)

 

 

あのな、いいかよく聞け……!

 

 

 

🍤私は!エビが!大好きだぁ!🍤

 

 

(参考資料)エビ入りのオムライスの件について

erl.hatenablog.jp

 

 

 

というわけで、ちょっと遅めのお昼休みにブログを更新するエルルさんでした。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

(2016.10.13 19:59追記)

諫早文化会館内レストラン「ビゾン」はこちら。

http://www.isahaya-jc.jp/culturehall/?page_id=1045

 

*1:いつの、どこの局かは覚えてません。たぶん十数年くらい昔のだったはず

広告を非表示にする