読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

なはなは!なはなは!(今週はお絵描きお休みです

エルルです。

秋も深まってきて、夜は若干肌寒くなってきました。窓を開けっ放しで寝るのはよくないよね……ぶるる。

 

 

らくがき更新お休みします!ごめんね! 

業務連絡!業務連絡ー!

この週末はちょっと用事が多くてお絵描きのする時間が足りなくなってしまったので、今回のらくがき更新はお休みします。すみません。

 

うぐぐ。来週末はちゃんとお絵描きしたい!おっぱい描きたい!*1

あんまりおっぱい言ってると偉い人から怒られるかもしれないけど、たまに無性に描きたくなるよね…

 

 

 

というわけで、来週末はお絵描きしたいと思っていますので、今週はお許しを。

f:id:Erl:20111112124305j:plain

(全力で過去絵でお茶を濁すスタンス) 

 

 

 

今週は出張しますの。

さて、今週の予定ですが、水曜から金曜にかけて沖縄への出張がありますので、通常用務と出張準備を月・火で片付ける必要があるため、割と大変そうです。(まあ、出張先の仕事自体は上司と一緒なので何とかなる気がしますが。)

 

  

買ってくるお土産は何がいいかな……職場には適当に小袋入りのお菓子でいいかなと思いますが、ちんすこうはさすがに定番すぎるかしら。何かいいものないかな?

ちなみに、家族からはシーサーの置物を買ってきて、と頼まれています。そういえばここ、長崎県なのになぜか近所の家に割とシーサーの置物が置いてあったりするので不思議。

 

どんなのがいいかなあ。玄関に置くので、それなりにゴツい路線がいいかなあ。 

手造りシーサー 大立 素焼 (雌雄セット)

手造りシーサー 大立 素焼 (雌雄セット)

 

こんなのとか?まあ、現地に行って選んでみましょう。

 

 

 

そうだ、沖縄といえばさんぴん茶が飲みたいですな。いわゆるジャスミン茶

昔、学会発表で沖縄に行った際に飲んだのですが、サッパリとして飲みやすく、美味しかったのでハマりました。自販機にも大量に並んでいたので、きっと沖縄県ソウルフードなのでしょう。

 

油物を食べたらさんぴん茶。サッパリするよ!そういえば前回は国際通りでステーキ食べたあとに飲んだよなあ……。

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ! 

*1:そうさな……デモンゲイズ2のおっぱい大き目のあのデモンとかどうかね?おっぱい描きたいよ

広告を非表示にする