読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

秋の夜長ですけどー!

エルルです。

 

18日の夜に出張の準備をしようかと思っていたのですが、会議の予定が入っていたのをすっかり忘れていました。

正直、代役を立ててまっすぐ帰りたい。

 f:id:Erl:20161018010735j:image

 

 

れすぽんしぶ!

さて、この「えるるのだいあり」をスマホでご覧の皆様はお気づきかと思いますが、なんとなく思いつきで、スマホ表示をレスポンシブデザインに対応させてみました。

 

 

使用しているテーマはもともとレスポンシブ対応だったのですが、タイトル後ろのてんこちゃんの画像サイズをうまく合わせられなかったので、カスタマイズを放置していたのです。

 

 

たぶん、今スマホで見るとこんな感じに見えているかと。個別の記事ページだとシェアボタンなども見えているはず。

 f:id:Erl:20161018001753p:image

 

 

PCから閲覧した場合と同じ、カラーリングが緑色な感じになっていると思います。私、緑系の色が好きなのです。ほら、緑服で金髪長耳のエルフとか良くね?

 

 

レスポンシブデザイン対応なので、PC表示だと右の方にあるサイドバーも、スマホ表示では記事の下に移動しています。

 f:id:Erl:20161018002940p:image

 

もちろん、有料のはてなブログPROに加入すればPC表示・スマホ表示のCSSを別々にカスタマイズできるので良いのでしょうが、まあ、今のところはこのままで十分かな、と。

 

不具合があったら戻すかもですが!

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

広告を非表示にする