えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

昔を思い出すこともある、えるるだよー!

えるるだよー!

 

 

今日は、手間のかかるデータまとめのお仕事をするため、少し残業しようと思っていたのですが……ベースとなるデータの提供をお願いしていた方があまりに忙しすぎたため、必要なデータが揃いませんでした。

 

しょうがない、明日に回して今日はここまでにしよう!

 

 

そうだ。帰りにローカロリー・低GIなネタ限定のおでんを食べていこうね!

f:id:Erl:20161025192940j:image

(ファミマのおでんより、定番メニューの大根ととしらたき。この後晩御飯も食べるので、おやつはこれで十分ですよね!)

 

 

えるるだよー!について

さて、最近このブログの挨拶は「えるるだよー!」になっているのにお気づきでしょうか。

 

 

このフレーズで始まる私の口上を知っている人は、Twitter時代の私のフォロワーかもしれません。

なお、バリエーションとしては以下のとおり。

 

ついったー界のえるるだよー!

通常パターン。

 

王の王たる三要素『王権*1』『富』『カリスマ』のうち、『富』だけが足りない、えるるだよー!

儂は……儂は王なのだ!本来ならば貴様ら如きが触れることすら叶わぬ……グォォォ……ウォォォオァァア!!(某戦乙女が主人公の横スクロールアクションゲームに登場する亡国の王のごとく)

 

ついったー界の太陽神、えるるだよー!

《絶対幸運圏》のえるるだよー!

私が望んで出かける予定を立てると、前日までどんなに悪い天候でも、当日は回復したのです。今もそうだけどね!*2

  

 

当時の私はまさに神憑っていたのです。そう、向かうところに敵は無かったのですよ。

今ではこんなにおとなしくなりましたが。 

 

 

そういえば、私がTwitterをやめてからもうすぐ半年ですが、最近のTwitterは身売りの失敗とか社員のリストラだとか、大変そうで。

 

私が去ってからのTwitterは、どんどん元気がなくなってるねえ。

 

 

まあそれはさておき、今もTwitterやってる人は、私の加護を得るために叫べばいいと思うよ!

 

 

 

٩( ๑╹ ꇴ╹)۶えるるだよー!

 

 

 

それではまた次回。あでぅ。

 

 

 

*1:王である正当な理由。神託を受けたとか、英雄の末裔とかそんなやつ

*2:先日の沖縄、台風が近づいていたのにカンカン照りでした。あつい。

広告を非表示にする