読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ちげ!ちげ!

えるるだよー!

 

 

突然ですが、「スクライド」熱いよね!

 

いやね、ちょうど今AbemaTVの懐かしアニメのチャンネルで、あの伝説のアニメ・スクライドの最終回を見ていたところでして。もう通算で3周は観たというのに、見るたびに展開とセリフが熱いなあ、と。

 

とりあえず最終話まで見終わった今言いたいことは……かなみ*1が私のタイプすぎてたまらないんだよ!ということかな!

 

AbemaTV
AbemaTV
 
posted with アプリーチ

 

 

そろそろ鍋の季節でし!

というわけで、まもなく11月がやってきます。夜はめっきり涼しくなってきましたね。

 

こんな夜はそろそろあれが食べたくなりませんか……?そう…… 

 

鍋!!

f:id:Erl:20161026231325j:image

 

今日の晩御飯はスンドゥブチゲ・一人鍋バージョン*2です。色は薄いけど味は濃いよ!

 

 

f:id:Erl:20161026233907j:image f:id:Erl:20161026233914j:image f:id:Erl:20161026233919j:image

 もやし!豆腐!そして鶏肉!

 

ただ、スンドゥブ(純豆腐おぼろ豆腐みたいな柔らかい豆腐)のチゲ(鍋)のはずなのに、入っているのは普通の木綿豆腐でした。

いいかげんだ!だが、豆腐は美味いから問題なし!

 

 

それにしても、ピリッと辛めのスープがたまらんです。GI値低めのもやしや豆腐、鶏肉が主役なので、食後血糖値が気になる私にも安心。

  

冬も近づき寒くなってきた今日この頃、温かい鍋はいいよね。今度は水炊きあたりが食べたいかも。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:メインヒロインの少女。「夢を見ていました」のモノローグでおなじみの由詑かなみ

*2:残業して帰った時には既に家族は先に食事を済ませているので、残った私は一人鍋なのです

広告を非表示にする