えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

先立つものがない不幸をお許し……許さんん!!

★雑記 ☆愚痴

えるるだよー!!!

 

大仕事を一つ片付けた!さあ今日は午後から休暇でも取って帰ろうかな……と思ったら出てくるのが追加業務ってヤツよ!

 

 

 

どうしてお金がないのかな?

やばいよやばいよー!!!\\└('ω')┘////

 

ここのところ忙しくてすっかり忘れてたけど、明日は福岡まで出張だったあああああああ!!

 

 

今回の出張、手続きの都合で旅費が清算払い*1になったので、当然先立つものが必要なのですが、実は今月はもうお金がないのでどうしましょ。

……おかしいなあ、いつも通り早めに出張伺いを出していたから、いつも通り事前の旅費配給があると思ってたのになあ……ちくしょう!総務め!

 

え?預金?そんなブルジョワジーなものがあるわけないじゃないですかー!

 

 

ううう……大人しくカードでお金借りてきます……はふん、胃が痛い。*2

 

 

 

それにしてもやっぱりお金なんて……資本主義なんて大嫌いだあああああ!!

f:id:Erl:20161031123339j:image

 

 

というわけで、お金と時間以外はどうにでもなるけど、お金と自由の無さにどこまでも苦しめられるエルルさんでした。

 

今回はここまで。それではまた次回。あでぅ!

  

 

 

*1:とりあえず自腹で行ってから、旅費の領収書を提出して後から旅費が振り込まれる形

*2:まあ、今までもたまにあったことですし、ちゃんと毎回返済してますけどね! たまに収入が少ない時期に突発的な出費があるとピンチになるのよ

広告を非表示にする
.