えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日は一日中遊んでたのです!

えるるだよー!

 

 

昨日(というか一昨日)はお酒を呑んだ*1ので、お見苦しいエントリを書いてしまったようですが、そんな私のことが、愛らしくて素敵でカッコよくて、私は大好きなのです。

だから許すべし!

 

 

久々に一日デモゲしてたよ!

というわけで、今日(というか昨日)は文化の日だったらしいですよ。文化的にダラダラゲームしましょう!

 

ぶっちゃけ11/3が祝日だと直前まで忘れていましたが、思い出した以上は休んで遊んでやるぜ!と。

 

 

 

お仕事が終わってから毎日少しずつプレイしていた「デモンゲイズ2」も、今日頑張ったおかげでストーリーの最後のところ、ラスボス直前?まで到達できました。

 

……ですが、まだまだパーティメンバーも弱いのでしばらくレベル上げや武器・防具の強化、そして仲間であるデモンとのデート*2を頑張ろうかと。育てるほど強くなるのは気持ちがいいですなあ。

 

 

そうそう、デート対象になるデモン達ですが、こんなにかわいい……

 

 

 

 

 

f:id:Erl:20161103235037j:image

f:id:Erl:20161103235041j:image

……って、おっさんやないか!!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

 

 

いえいえ、ちゃんと女の子もおりますでな。

f:id:Erl:20161103235225j:image

f:id:Erl:20161103235311j:image

f:id:Erl:20161103235322j:image

 

他にも、幼女(に見える種族)とか、イケメンの暗殺者のあんちゃんとか、ブチ切れたら手に負えない聖職者のお兄さんとか、バラエティ豊かでよりどりみどりですよ。 

 

 

さあ、たのしいたのしいハック&スラッシュ、頑張って育成だー!!

 

 

 

スリーセブンは私のものだー! 

あ、ゲームといえば先日のエントリでもうリタイアしてやる!と書いた「オズクロ」*3の話。

 

erl.hatenablog.jp

 

 

……ランキング報酬の上位はとっくに諦めていたのですが、このままリタイアするのもなんか腹が立つので、777位の報酬(操作キャラ1人のコスチュームが全部位セットでもらえる)を狙ってやる!と。

 

f:id:Erl:20161104004813j:image

777位をはさんで上も下も、入手できるコスチュームが3部位なのですが、777位だけは全5部位が揃う「コスチュームセット」*4なのです。

 

ここを逃すと全部位ゲットは100位以内にしか無いので、777位に収まるように順位を調整してくる人は多いはず。

 

 

 

 

……で、頑張った結果がこちら*5

 f:id:Erl:20161104000417p:image f:id:Erl:20161104001450p:image

 

やったぜ(╹◡╹)

 

 

イベント終了間際の最後の10分で一気に追い上げてきた人達がいたようで、大きく順位が変動して調整が大変でしたが、なんとか頑張って777位をゲット。うひひ。

 

 

ラビのハロウィン限定コスチューム、揃っちゃった!らっきー!

 f:id:Erl:20161104001055p:image

 かわいい。

 

 

 

というわけでおつかれさまでした。

……もうこんなに疲れるイベントは二度とやらないでおくれー!運営さーん!

 

 

 

 

 

というわけで、文化の日らしくゲームの話2本立てでした。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2

 

 

OZ Chrono Chronicle
OZ Chrono Chronicle
 
posted with アプリーチ

*1:楽しい飲みの時は、この漢字を使うのです

*2:仲良くなるとデモンの能力がアップします

*3:OZ クロノクロニクル

*4:777位の欄の左端のやつ

*5:イベント終了時の確定順位です。「残り時間」は報酬受け取りの期限

広告を非表示にする