
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日はイエス残業デーだから!

自分の考えと反対の意見を見かけた時に、ついつい「◯◯とか言ってる奴ってなんなの?」と言っちゃう人って、お子様だなあ……

としみじみ思う秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

えるるだよー!

 

 

自分と反対の意見にすぐマウントとりたがる人は要注意。他人とのコミュニケーション経験が不足しているかも!*1

 

がんばって!

 

 

連休取るのでお仕事終わらせて……終わら……終わらねえー!

先日の休日出勤分の代休を、今度の月曜に取ったわけですが。

 

 

休みを満喫したいので、今日中に月曜の分まで仕事を片付けようと残業してきました。つかれたび。

 

もちろん守秘義務があるので内容は言えませんが、以前執行した事業の金額設計書(紙ファイル)から、費目ごとに金額を抜き出して、調査用の集計表(Excel)にまとめていく作業でして。

元が電子データならすぐ終わるのですが、分厚い紙ファイル数冊から目で読み取り、チマチマ打ち込んでいくのは割と手間がかかります。単調作業で目が疲れちゃう。

 

f:id:Erl:20161104224143p:image

(「いらすとや*2」のイラストを使ってみたかっただけ……とか言えやしない、言えやしないよ……)

 

 

そうこうしているうちに周囲の人たちは帰ってしまったので、iPhoneに入れておいた昔のSoundHorizonの楽曲や東方projectゲーム音楽*3デモンゲイズ2の早期購入特典サントラのBGMなどを聴きながら、ハイテンションで作業です。

テンションアゲアゲ!(╹◡╹)

 

 f:id:Erl:20161104231201p:image

iPhoneのMUSICアプリは最近使ってなかったので、使用感が結構変わってて戸惑ったですよ。

 

 

 

さて、最終バスが来る40分前に入力を完了し、「よっしゃあ入力終わり!!さあチェックじゃーい!!」と確認し始めたのですが……

 

 

……あれ?

 

 

あれれー?

 

 

うがああああ、紙ファイルの合計額と集計表の合計が合わないいい!!なんでやああああ!!ヽ(┃Д┃)ノ

 

 

そこから30分間、何度チェックしても微妙に合いません……もういい!帰る!あとは火曜日でいいよ!今日は頑張った!ねむい!ねむいよおお!٩( 'ω' )و

 

 

というわけで、結局仕事が終わろうが終わるまいが、月曜は休みますのでよろしくお願いします。締め切りが来週水曜なので休み明けに頑張る!! 

あ、この週末はたぶんお絵描きもしますよ。先週描いてないので、描きたさパワーが溜まってるの!

 

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:どうせマウント取るなら、反対意見だけじゃなくて全ての他人に対してマウント取りましょう。多分そんな貴方に惚れる人も1人くらいはいるはず。

*2:http://www.irasutoya.com/

*3:原曲に限る

広告を非表示にする