えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

土曜日だけど、3連休だから無駄遣いしても怖くないもん!

★雑記 ☆連絡事項 ☆はてな

えるるだよー!

 

今日は3連休の初日です*1

 

なんだかんだで連休は心がのびやかに晴れやかになりますね!

今日はNAS箱に溜まった約2ヶ月分の埃を取るために分解掃除したり、普段はやってないことをやっていました。楽しい!

 

……たぶん連休3日目くらいにはお仕事の方が不安になるのでしょうけどね!(ワーカホリック気味)

 

f:id:Erl:20161105230548j:plain

f:id:Erl:20161105230606j:plain

(埃を取り終わった「後」の写真です。蓋を開けた直後は、埃がとんでもないことになっていましたが、あれを写真でアップするのはやばいと思ったので止めときます*2。)

 

 

aboutページを整備してみたよ!

で、今日は時間もあるのでブログに少し手を入れておこうかと思い、前々からやっておきたかった「aboutページ」の整備をしました。

 

 

 

erl.hatenablog.jp

 

aboutページには、右のサイドバーのプロフィールからも飛べますよ。

f:id:Erl:20161105235711j:plain

 

 

少し前に、はてなブログaboutページが編集できるようになったので、とりあえず当ブログの紹介やメールフォームへのリンクくらいは用意していたのですが、ほかのブログ等を読んでいると、もう少しちゃんと作っておく必要があるのかなあと。

 

f:id:Erl:20161105234117j:plain

 

 

というわけで、今回はaboutページの下の方にいろいろと追記しました。

f:id:Erl:20161106153722p:plain

 

 

特に、免責事項は何かしら書いておかないと何かあったときにまずいかなあ、と思いまして。

 

コメント欄については……おかげさまで今のところありがたいコメントばかりですので、削除しなきゃいけない事態にはなっていませんが、念のためね。(はてなダイアリー時代に、スパムコメントに苦しんだことはあります)

 

 

 

まあ、少しずつでも「ブログっぽく」なってきましたよね?

今後もちょくちょく弄っていこうかと思います。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:このエントリ書いてる間に日付が変わってましたけど

*2:飛び散った埃をどうにかするために部屋全体の掃除までしましたし

広告を非表示にする
.